この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事モペットが欲しいな!」 / TOPに戻る次の記事観劇予定、入りすぎです(汗)

-2006年10月21日の道楽日記-

データのバックアップを取るべし。

いや、それにしてもバックアップも楽になりましたよ。
DVDが使えるようになってからというもの(笑)

CDRでは650MBとか700MBですからね、
それが一気に4.7GBですからね、これは大きいです。

とは言えね、全部バックアップ取るには何枚も何枚も必要なんですが(^^;

でもまぁ、普段はハードディスク2台をミラーリングさせてるから(と言っても、RAIDではないよ)、そんなに頻繁にDVDに焼く必要はないかな?って感じなんですけどね。
でも、パソコンごとどうにかなるといけませんからね(^^;


こういう、もしものときのための作業って、わりと無駄になることが多いんですが(っていうか、その方がいい(笑))
何事にも先手を打つといのは大切なことだよね。

常に先を先を予測すること。
こういうことは将棋とかからも学べることだったりするね。

え?無理やり話しをつなげすぎ?
そうでもないでしょう(笑)

前の記事モペットが欲しいな!」 / TOPに戻る次の記事観劇予定、入りすぎです(汗)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.