この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事これこれ!こんなのだよ〜♪」 / TOPに戻る次の記事見知らぬ土地で変身願望。

-2006年10月21日の道楽日記-

並列つなぎの天才(笑)

いや、待てよ?
並列つなぎは乾電池とかの話か(-_-;)

えーと正しくは・・・並列処理ですかな?
ようするにマルチタスクです。

別名飽きっぽいとも(ゲフッ)


それはさておき、どうも最近ホントに処理が散漫、っていうわけではないんだけど、
例えば何か作業してるとするじゃない?

頭使ってる間は、それに夢中で集中してるんだよね。
もうホント、夢中で集中(2回も言うな)

でもねぇ、ある程度いくと、あとは手が考える段階に入ってくるじゃない?
(手が考える段階って言っても通じるのかな?)

んーなんていうか、アタマで創造しなくてもいい段階。
パソコンだと、タスクマネージャーのCPU使用率のグラフが、100%から急にカクンと落ち込むところがあるじゃない?

その瞬間、また別のことを考え出すんだよね。
手はそのまま作業を続けながら、頭は別のことをやりだすの。
処理待ちのプログラムが動き出した!みたいな。

もー、この病気(?)はなんとかならんかね?
ちょっと頭止めとかないと、ルーチン系の作業が進まねぃ進まねぃ。


とは言えね、人と話してる時は全然大丈夫なんだよね。
だって人と話してる時は、常にCPU100%動かして聴いてるからね。
この時にほかごとを考えると、話を聴く方がお留守になっちゃう。

ってことは、純粋にマルチタスクではないってことかぁ?
うーむ、聖徳太子にはやっぱりかなわないってことですな。

くそう、太子め。
(いや、太子に罪はないです(^^;)

前の記事これこれ!こんなのだよ〜♪」 / TOPに戻る次の記事見知らぬ土地で変身願望。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.