この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事え?熱帯夜なの!?」 / TOPに戻る次の記事今気付いた、グーグルの検索結果。

-2006年08月29日の道楽日記-

昔の感性

何年か前、一緒に芝居をやってた仲間とか―
そういった、かつて価値観を共にして一緒のモノ(作品)を作っていたヒトタチの日記とかを、たま〜に気が向いて読んだりすると、結構面白くてついつい夢中になってしまう。

今一緒に活動をしていないということは、いつの時点かで歩む道が完全に分かれているわけで、今の時点から振り返ると、あぁなるほど、こういう道を歩んでいるんだね。
なーんて、ちょっと意味がわかんないことをつぶやいてみたりもするんだけど―

そう思うと、逆に相手から自分のほうを見たらどうなんだろうとか?
その昔はあんなに自分の作るものにコダワリを持っていたのに、今は他の人から見たらどう映るんだろうとか―

もしくは、相変わらずいい年こいて独身で、天下無敵の自由人な生活を謳歌しまくってる(そうなのか?(笑))いや、それを理想としている自分自身の生き方とか、なんかそんなことをボンヤリと考えてたりすると、なんだか無性に昔の仲間に会ってみたくなったりとか―

あの頃は、感性とか感覚のズレが結構大変な人と人とのズレのように感じていたんだけど、今になってみると、なんだ別にそんなにかわらないじゃん、って思ったり。もしくは、あぁ、結構面白いものを持ってるんじゃン♪なんて思ったり―

こういうのをもしかしたら青春を振り返るってやつなんじゃないか?と年寄り臭いことを考えてみたり。過ぎ去った時間はもう戻らないんだよ。なんて芝居じみたセリフを言ってみたり―

でも、こういう時間をひょいと飛び越えられるのが、同じ芸術畑で青春を過ごした人たちの良いところなんではないかな?って思ったり。でもきっとそれは、今が一番の青春だと思って過ごしてるからなんじゃないかな?って思ったりする、かなぁ―


なんかさ、たまに自分がすごく狭い世界に生きてるんじゃないか?って気がすることってあるんだよね。
狭い世界で満足してるんじゃないか?って。

ま、それはそれでいいことなのかもしれないんだけど―
なんか、、、いろんなものを見てみたい気がしない?(笑)

いろんな意味で、私は今の生きかたから卒業するときを迎えているのかもしれない―
なーんてことを、思ったりする。

そんな火曜日の午後。


・・・火曜日の午後って!(笑)

前の記事え?熱帯夜なの!?」 / TOPに戻る次の記事今気付いた、グーグルの検索結果。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.