この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事水やり」 / TOPに戻る次の記事映画館、閉館(がっくし)

-2006年09月28日の道楽日記-

食べず道楽

『くっぴーめ、またおかしなことを言い出したな?』
と思ったでしょう?

その通り!(笑)

って、いやいや、そうじゃないですよ。
食べない方が道楽なこともあるんですって。


例えばほら、ご飯食べるとどうですか?
おなかふくれますよね?

おなかがふくれるとどうなりますか?
眠くなりますか?

眠くなることが楽しい人はそっちの方がいいんですけどね(^^;


ところで、何で眠くなるか知ってますか?

そう、ごはんを消化するために、胃とか腸とかに血が集まってきちゃうからなんですよね。
そうすると、さっきまで頭に回ってた血が減っちゃうんですよ。
頭に血が回らなくなるから、ボーっとして眠くなっちゃうわけなんです。

ムツカシイ言い方をすると、交感神経とか副交感神経とかあるんですが、まぁそれはいいでしょう(笑)


そう、だからね、ごはんを食べない方が、頭に血が回っていろんなことを考えることができるわけで、その方が愉快だったりするんですよね。
だってあれこれ頭を使って考えることができるわけですからね。

これは道楽王にとって大事ですよ。頭を使うっちゅうのは。

ごはんをたらふく食べて、ボケーっとした時間ももちろん至福の時ですが、
ごはんを食べずに思索をめぐらして愉快な気持ちになるのも至福の時なんですよね。

大事なトコは、どっちがいいとかじゃなくて、どっちも至福だと思えることでしょうか?
そうすりゃ人生、一石二鳥に楽しくなっちゃうではありませんか!(笑)

前の記事水やり」 / TOPに戻る次の記事映画館、閉館(がっくし)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.