前の記事自分の素直にムリしない。」 / TOPに戻る次の記事オーラってなんだ?オラの気持ちが大事だぁ。

-2006年10月24日の道楽日記-

見る目が変わる!

迷惑メールを紹介するサイト(迷惑メールをスパーム!)を始めてみてからというもの、スパムメールに対する見かたが変わってきたのです。

外国語のスパムメールとかは、相変わらず邪魔者でしかないんだけど、日本語のスパムメールがすっごく楽しみになってきた(笑)

この変化は結構面白いね。
なんていうか、こういう「視点を変えてみたら全然感覚が変わって見える!」ってことって、日常的にあるんじゃないかな?って思う。

なんでもやってみるもんですね。
どこにだって学びや気づきはあるもんです。(ニヤリ)


・・・迷惑メールとは少し違うけど、みなさんパソコンのウィルス対策とかってちゃんとやってる?

今はフリーのウィルス対策ソフトとかも出てるけど(avast!とかね)、でもやっぱり「ほんとかよ?」って思う部分ってぬぐい切れなかったりするんだよね。

ちなみに私は、シマンテックのノートンを使ってます。
今までに、フリーのとかも含めていろいろ使ってみてきたけど、やっぱりノートンが一番いいかな?今流行りのスパイウェアとかもちゃんと検知してくれるしね。

あえて欠点を挙げると、「なんか重い!」ってことがあげられるけど(^^;

でも、ノートンにはなんだか安心感があるんだよね。
「お、ちゃんとやってんな!」っていうね(笑)

こういう肌感覚的な部分も結構大事なんじゃないかな?って思う。

私のオススメは、やっぱノートン、ですね。

ウイルス対策はいますぐダウンロードで!!(ノートンすぐに買えます)
体験版が切れたまま放置してる人!それってアブナイよ!!

前の記事自分の素直にムリしない。」 / TOPに戻る次の記事オーラってなんだ?オラの気持ちが大事だぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.