前の記事タマシイ込めろ!気持ちをつなげ!」 / TOPに戻る次の記事一方通行につき、伝言ヲバ。

-2006年10月23日の道楽日記-

玄米を栽培(?)

ご存知の通り(知らないって(-_-;))
玄米と豆腐とバナナが主食のくっぴーですが。

最近では、玄米発芽玄米にして食べようと思って、玄米を水漬け(笑)にしております。

発芽するまで何日もかかるのかと思ってたら、これが意外と一日二日ぐらいで芽が出てくるんですね。
発芽玄米を買うとちょっと高いですが、こうやって自分で発芽させる分にはタダですから。

今後は積極的に発芽していきたいと思います。


しかしアレですね。
白米はいくら水につけてても、フヤけるだけでいずれは腐っていく運命ですが、玄米は水につけておくと、どんどん芽が出て成長していくんですよね。

あぁ、生きてるってスバラシイ♪
これぞ、The★ナマモノ!(←青葉春助風に)

↓ちなみにくっぴーがいつも食材を買ってるお店は、
新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配をしてくださるのです。
今ならお試しセットが送料無料!これまたスバラシィ〜♪

前の記事タマシイ込めろ!気持ちをつなげ!」 / TOPに戻る次の記事一方通行につき、伝言ヲバ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/228

コメントを4件頂いてます♪

Rさんより

発芽玄米は自分で簡単にできるって聞いたことありました。
GAVAの力で玄米パワー、さらにアップだね。

オイシックス、おいしいのね。
うちも野菜宅配してもらっています。
健全は食品っていいよね。

くっぴーさんより

なんかホントは温かくしておいた方がいいらしいんだけど、
めんどくさいから室温です(笑)

でもそれでも結構芽が出て来るんだよ。
ギャバギャバ。

健全な食べ物はいいね。

健全なものに慣れてくると、
ヘンなものがだんだんまずくなってくるよね。

でもたまにヘンなものが食べたくなる私(^^;

輝さんより

発芽玄米、できると良いですね(^-^)

くっぴーさんより

一日か二日くらい水につけておけば芽が出てくるんですよ。

芽が出ればもう発芽玄米です(^^)
もうすでにムシャムシャ食べてます(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.