この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事いい人を超えてゆけ!」 / TOPに戻る次の記事距離を置け!

-2006年08月25日の道楽日記-

NHK教育を受け止める

NHKの教育テレビって、結構同じ映像を使いまわして、違う番組を何個も仕立ててたりするんだよね。
私ぐらいの教育テレビマニヤ(?)になると一目でわかる(笑)

それを見て、『なんだよ〜使い回ししやがって〜!』って思っちゃうと、あーもったいない!

「OH!MOTTAINA〜I!!」

とか、もったいない精神を発揮してしまうわけなんですよ!

・・・あれ?ハッキってこんな字だっけ?
発揮、八期、八基、あれ?合ってますか?
ってか、今まで知らなかっただけかな?(無知、そして厚顔無恥)


まぁいいか。
そう、使いまわしと受け取ると、超もったいないんですよ。

だってコレ、わざわざ同じ素材を、違う視点で演出して見せてくれてるわけですから。

すごいよね!
とっても勉強になります。
内容も復習になるし、ものの見せ方の勉強にもなるし。

気づきってどこにも転がってるよね。
いやぁ面白い面白い。

前の記事いい人を超えてゆけ!」 / TOPに戻る次の記事距離を置け!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.