この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事毎日が新しい人生?」 / TOPに戻る次の記事寝ずの甚八で講師業、そしてインプロ。

-2006年09月18日の道楽日記-

かっこいいなぁ、鈴木環那!

BIGLOBEストリームでやってる、将棋ニュースプラスって番組の中に、「女流たまてばこ。」ってコーナーがあってね。

まぁ、いつもはキャピキャピ女子高生系のトークが多いんだけど・・・
今回は、いつもとちがって超かっこよかったですね、もう断然ファンになっちゃいます。
さすがに若くしてプロ棋士になってるだけはあります。

今回のテーマは「学校との両立」
3人の若手女流棋士が、新感覚トーク(謎)を繰り広げるんだけど、
女流初段の鈴木環那ちゃんが、今回はとってもかっこいいことを言ってたんだなぁ。

彼女はまだ高校生なのに、
『学校にいるときの自分は輝いていない、
 自分は将棋のプロなんだから、それを究めなきゃいけない!
 だから、今学校にいる場合じゃないだろう!』
っていうような感じのことを、『体が言ってくるの!』とおっしゃってます。

うー、カッコイイ。
若いのに何てカッコイイ。

こんなカッコイイ女子高生もいるんだよね、って思うと、
まだまだ捨てたもんじゃないね、って思います。

やっぱプロの勝負師の世界はスゴイですな

前の記事毎日が新しい人生?」 / TOPに戻る次の記事寝ずの甚八で講師業、そしてインプロ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.