この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事寝ずの甚八」 / TOPに戻る次の記事やっかい君

-2006年09月18日の道楽日記-

鉄道楽

名鉄電車も、めっきりパノラマカーが減ってきて(そろそろ引退という話も聞く)
なかなか先頭車両からのビューを楽しむことが出来なくなってきてるんだけど。

今日はよく前が見える(ついでに運転手さんもよく見える)車両の一番前の席に乗れた。
新木曽川駅から名鉄名古屋駅まで、快速急行。
停車駅は、一宮、国府宮、新清洲、須ヶ口の順。
何系の車両だったとかまではわかんないけど。(そこまで詳しくない)

ん〜、大学生の頃は見慣れた車窓の風景だったけど、
最近では真っ暗闇を走る地下鉄しか乗らないので、懐かしいけど結構新鮮で。

その昔、鉄っちゃん(ただしブルトレとエル特急のみ)だった頃のこととか思い出したり。
・・・あ、中学生の頃の話ね(笑)

今はもう、381系とか485系とか、20系客車とか24系客車とかわかんないッス。(ほんとか?)
・・・というか、そんな古い車両は今はもうあんまり走ってないのかも。
381系の振り子電車ってまだ走ってんのかな?
(↑調べたところ、JR西日本ではまだ健在だそうな。JR東海ではもう走ってないらしい)

鉄道系の趣味って、わりと時間とお金がかかりそうなのだけど・・・
なるべく早く、地方のローカル線とかにプラプラ出かけていけるようになりたいところです。

前の記事寝ずの甚八」 / TOPに戻る次の記事やっかい君

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.