この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事ただいま名古屋!」 / TOPに戻る次の記事私、心理カウンセラーになりました!

-2006年10月01日の道楽日記-

近鉄特急で大阪難波へ!

9/30(土)の朝、今日はいよいよ大阪行きの日です♪

私は一人でコッソリ行こうと思ってたのですが、駅に行ってみたら同じ電車に乗って同じところへ行く人がわんさかいてビックラです(@ε@)
早速ココでひと悶着というか、ひと悶絶というか(違)

ひとしきりカミングアウト(謎)の儀式が済んでしまいました。
それにしてもさすがはみんなメンタルの生徒。
受け入れが早いです(笑)

そんなこんなでいよいよ乗車!
他のみんなは一般車に乗ってましたが、私だけはデラックス席の1号車へと向かいます(笑)
そう、この前書いた通り、3列シートで、私は一人席です。

いやぁ、一人席はほどよい離別感がステキです。

ただ!
ひとつ気に食わない点がありました。

それは、車両のはじっこに、扉一枚隔てて、喫煙スペースがあったのです(ガーン!)

これは実に遺憾です。
いや、イカンです。

私は政治家じゃないので、遺憾なんてまどろっこしいことは言いません。
イカンことはイカンと言わねばなりません。

車内がタバコ臭くて、なにが禁煙席、なにがデラックス席でしょうか?

これによって、快適さは半減ですね。
放射能半減期も長いですが、ケムリ半減期も相当です(謎)
大阪に行く時は、もう二度と近鉄には乗りませぬ。

・・・もしかして一般席の方が快適だったのかしら?
次は禁煙スペースから一番遠いところの席を注文してみよう。

・・・でもやっぱ新幹線の方がよかったかな(ボソリ)


でも、ひとつ楽しいことがありました。

車内の案内モニターに、先頭車両からのビューが出るんですね!
これは楽しい。

まさに電車でGO!の気分です。

・・・いや、やったことないんだけどね(笑)

近鉄車内
コレ、車内モニター。

前の記事ただいま名古屋!」 / TOPに戻る次の記事私、心理カウンセラーになりました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.