この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事間隙ぬって観劇して感激(ベタ)」 / TOPに戻る次の記事表現に取り組むこと。

-2006年10月10日の道楽日記-

道しるべをつくる仕事。

最近わりと地図を作ってることが多くって。

今日依頼を受けた仕事も、某高校のパンフに載せる地図。

ま、単に地図って言っても、結構いろんな情報を盛り込むタイプの豪勢な地図だったりして、
『これがうまくクライアントに通ったら、ドンッっと仕事が入ってくるから、がむばってね

とか言われたので。

「わっはっは、お任せくださりませ。」

とまぁとりあえずは豪語しておいた次第なんですが(笑)

まぁ、今回は「どんな仕事でも自信もって受けろ」っていう教訓ではなくってね。

高校、に限らず、ある学校に入ることは、結構人生において大きな意味を持つことが往々にしてあることで。
まぁ、私なんかも、かつて愛知県にあった学校群制度っていう高校の入試制度のおかげさまで、まったく180度ぐらい人生が変わったであろう経験をもってるから。

ただ単に、その場所にたどり着くための地図であるとは言え、いっちゃん最初は、この地図を指針にしてその高校という場所にたどり着くんだなぁと。

仕事って、お金のためだったり生活のためだったり、そんな風に思いがちなことだったりする方も多いかもしれないんだけど。

なんらかのカタチで、確実に誰かの人生に関わってることって、自分では気づかないうちにあったりするんだよね。

ま、人生をどっちの方向に振ってるかはわからないけれど、なにがしか関わってることには変わりはないわけで。

そう思うと、ほんの小さなことでも気を抜けないなぁと思ったり、少しでもいいものを作りたいなぁと思ったり。

そんなことをふと思いながらも、

まぁいいか、いい話のところで止めときましょう(笑)

前の記事間隙ぬって観劇して感激(ベタ)」 / TOPに戻る次の記事表現に取り組むこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.