この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事1%のヒラメキと、99%の根性と。」 / TOPに戻る次の記事今月のホムスタはスゴイ!

-2006年10月12日の道楽日記-

自分を変える努力、自分を変えない勇気。

ふと気づけば、最近の自分の好みが、わりとゴチャゴチャとエネルギーが込められているっぽい雰囲気の方にシフトしていっている。
って気がするんですよね。

なんていうか、ほら、ここのデザインもそうじゃない?
わりとオレンジと黄色を好むようになってるってことは、そういうケがある。

かつて一生懸命だったシンプルな生き方は、私の中でちょっと鳴りを潜めている。
っていうのは、私をよく見てる方ならきっと感じていることなんじゃないかな?

ここらで、「捨てる」っていうこと、「手放す」っていうこと、「シンプル」っていうこと、
もういちど見つめなおしてみたい、ってふと思いました。

なんだろう、いろんなコトを学んで、いろんなことを詰め込んで、いろんな関係を築いて、
もちろんそれも大事なことだったんだけど。

そこに安穏としていては、なんだかイカンような気がするんですよね。
らしくない、っていうかさ。

人がどんどんステキに輝いていくのはとても素晴らしいことで、
そうやって、たくさんの人に愛されていくのはとても良いことだとは思うんだけど、

でも、私はやっぱり、「らしさ」っていう概念が好きなんだろうね。
例えばさ、人見知りは一生人見知りでいいじゃない。それはそれでいいじゃない。

ムリにらしくないことをやろうとするのって、そんなに楽しいことじゃないじゃない?
成長を止めてはいけないというかもしれないけれど、その方向が成長の方向だとは限らないじゃない?

自分を変えることも大事なことだけど、自分を変えないことも、同じように大事だと思うんだな。

自分のど真ん中を見つめつづける、
そんな勇気、ありますか?

前の記事1%のヒラメキと、99%の根性と。」 / TOPに戻る次の記事今月のホムスタはスゴイ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.