この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事将棋の解法を暗記する?」 / TOPに戻る次の記事朗読コントと資格試験ノウハウと脇線(笑)

-2006年10月14日の道楽日記-

カウンセリングって、まぁね。

今日はお友達のカウンセリングの練習に付き合ってました。

・・・ってか、久々にミルさんに行けたのがウレシイ(^^*)

え?ミルって何だって?
ミルさんは、千種区は本山駅の近くにあるカフェさんですよ。
うちからだとケッタ(自転車)で15分くらいかな?

私のお気に入りのお花屋さんのPEU・CONNU(プーコニュ)さんも、大のお気に入りで、お店が休みの日にはよく行ったりするそうな。

という感じの、ステキなカフェなのです♪

以上。

って終わっちゃいけねぃぜ☆\(-_-;)


まぁ、カウンセリングの練習に付き合ったとはいえ、もともと私はあんまりカウンセリングで相談するようなことってないんですよね(笑)

基本的にノーテンキだから。

そんなにいつも同じ悩みをずーっと持ってたりしないですから、アハハ(笑)
「悩みがないんです」っていう相談をしたこともあるくらいで(オイオイ)

いや、ないわけではないけど、悩んだ瞬間に回避の方向に進んでるからね(笑)

なので、「うーん・・・悩みかぁ・・・」と悩んで(本末転倒だ(^^;)
結局は、最近ふとギモンに思ったことについていろいろ話を聞いてもらってたんだけどね。


でもさ、悩みってやつは、外に出さずに自分の中で抱えて育ててると、なんだかすっごいでっかい悩み事を抱えてるような、そんな気になっちゃうんだよね。

実際はそうでもなくても。

そういう時は、いっぺん言葉として外に出してみるといいんだよね。
人に話すのもいいし、紙に書いてみるのもいいよね。

そうやってやってみるとさ、意外なほど、自分の悩みが「あれ?たいしたことないじゃん♪」って思えるようになってきちゃうんだよね。

『案ずるより生むが安し』って言うけれど、
『案ずるより言うが安し』なんだよね。

『言うのは簡単』って、ネガティブイメージで言われる。
でもさ、言っちゃえば簡単なのよね(笑)


・・・って書いてて、自分でも詭弁じゃね〜のか?って思ったりもするけど。
なぁに、大事なのは「たいしたことないじゃん♪」って笑い飛ばすことだったりするんだよね(笑)

難しく考えちゃったことは、実は意外と簡単なことだった!
ってことはよくあることで。

まぁ、とりあえず「やってみんさい。」

名古屋弁では「やってみやー。」

名古屋タレントにひっかけると「やってみやーち。」

ま、今日もお気楽で参りましょう♪
(もうみんな寝る時間だってば(^^;)

・・・あれ?オイオイ!

今夜はウルトラセブンの再放送やらないじゃないの!
週に1回の楽しみなのに、ガックシ。(-_-;)

前の記事将棋の解法を暗記する?」 / TOPに戻る次の記事朗読コントと資格試験ノウハウと脇線(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.