この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事友達探し?役者探し?」 / TOPに戻る次の記事サイト増殖中〜♪

-2006年10月17日の道楽日記-

携帯電話って携帯ナントカになりつつあるね

カメラ付き携帯にしてしばらく経つけど、どうやら結局私はほとんどカメラ機能を使ってないことに気づいたね(笑)

最近では、音楽プレイヤーになったり財布になったりカメラになったり、いろんな機能がついてるけど・・・
突き詰めると、私にとって当面必要なのは、通話機能と、文字だけのメール機能と、Webサイトがちらっと見れればそれだけでオッケーなんだよね。

カメラとか要りません。
だってデジカメで撮ればいいし(笑)
携帯で撮るとピーヒャラ音が鳴るのも困るんだよね。
静かなところでは撮れないからね。

なんてことを改めて考えたのも、某ブログで、ウィルコムnicoって携帯が紹介されてたのを見たから。

これがすごいシンプルでいいんだよね。
カメラはもちろん付いてないし、Webも見れないって言うからスゴイじゃないですか(笑)

ぶっちゃけ、私が携帯でwebを見るのも、実はメールを見るのが目的だからね、
メール受信無料って言うんだったら、たんに携帯のアドレスにもコピー転送すればいいだけの話しだし。

ただ、問題なのはスパムの処理をどっかに噛ませないと、尋常じゃない数のメールが携帯にやってくることになるからね、そこだけ。

あー、いいなぁシンプル携帯。
長年ドコモを愛用してきたけど、そろそろ乗り換え時期かしら?

・・・で、ウィルコムのnicoってどんな?

前の記事友達探し?役者探し?」 / TOPに戻る次の記事サイト増殖中〜♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.