この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事説明するには周辺までわかってなきゃだ(汗)」 / TOPに戻る次の記事こんなので稼げるんかいな?

-2006年10月19日の道楽日記-

結局は日本の文化が好きなんだ、と思う。

『初めて自分で買ったレコードはなんですか?』
って聞かれたときに、洋楽のアーティストさんの作品を答えてる人がうらやましくて。

「うーん、忘れました」っていつも言ってました。
記憶力のいい私が、そんなことを忘れるわけもないんですけど(笑)

『趣味は映画鑑賞です、好きな俳優はemkolghealkfhwaさんとかkfgjskrearaさんとか。』
そう言ってる人がスゴイって思ってた。私は洋画をちっとも見ないから。

でもまぁ、いいんじゃない?

結局は、私は日本の文化が、日本人が作り出すものが好きなんだと思う。
音楽にしろ、文章にしろ、映画にしろ、アニメとかもね。

人それぞれ好きは違うから、別に外国文化が好きな人をどうのこうのは言わないし、
もちろん私も、外国のもので好きなものもたくさんあるし(笑)
例えば、絵画とか家具とか日用雑貨とか文房具とか、いろいろね。

ただまぁ、総合的に見ると、やっぱり日本人が作ったものが好きなんだよね。

なーんてことを、この二日ぐらいで改めて自覚してみてるのですよ。

外国を知るのもとってもスバラシイことだと思うし、そういうことにチャレンジする人もスゴイなぁ〜って思うし。
でも私は、もっと自分の国のスバラシイところを探していこうと思うのです。

人であり、文化であり、景色であり、遊びであり。

だってほら、身近な人と違うものを好きなほうが楽しいじゃない?

好きが同じで集まるのも楽しいと思うけど、好きが違って集まるのも、いろんな刺激があって楽しいじゃん(笑)

前の記事説明するには周辺までわかってなきゃだ(汗)」 / TOPに戻る次の記事こんなので稼げるんかいな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/203

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.