この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事寝ずの甚八で講師業、そしてインプロ。」 / TOPに戻る次の記事なぜかキーボードが打てなくなる。

-2006年09月18日の道楽日記-

旗揚げ公演

今日は(もう昨日)、お友達のリナちゃんが出てる芝居を見に行ってきました。
HONEY RAIN Theater(ハニーレインシアター)という劇団の「蜂蜜ホッパー」という、なんだかすごく甘そうな名前のお芝居でした(笑)

この劇団、今回が旗揚げとのことでしたが、どうやら劇団員は主宰の方お一人ということで、
とは言え、そのわりにはすごく素敵な仲間たちに恵まれている感じで。

どっかで聞いたことがあるなぁと思ったら・・・
あ、「私と同じだ」って気がついてしまいました。
(↑なんかちょっとわざとらしい)

旗揚げって言うのは、なかなかいろんな思いが詰まりますよね。
劇団を旗揚げする人って言うのは、まぁたいていそれまでは、どこかの劇団なりに所属していたり、サークルに入ってたりすることが多いわけで。

わざわざ自分でリスクを背負って、しかも自分ひとりだけが正式なメンバーとして、決して儲かりはしない芝居の公演なんてモノをやってしまうからには、なかなかそんじょソコラの想いではできんと思いますよ。

ひとりでやれる芸術ではないので、たくさんの人のチカラを借りなければいけないわけですから。
自分もやって来たこととはいえ、芝居の公演をやってしまうのは、スゴイチカラなんだなぁと改めて思ってしまうわけなんですよね。

と同時に、「あ〜オレも久しぶりに芝居が作りてぇ〜」とかも思ってしまうんですよね(笑)

ボチボチ台本のイメージとか練りましょうかね?

今までテーマもクソもないお芝居を作ってきたので、たまには深いテーマがあったりするのもハッタリが効いていいような気もしますね(笑)

ハイ。

前の記事寝ずの甚八で講師業、そしてインプロ。」 / TOPに戻る次の記事なぜかキーボードが打てなくなる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.