前の記事今日のお仕事、など。」 / TOPに戻る次の記事南瓜王?

-2006年10月26日の道楽日記-

紅葉だけが美しいのか?

紅葉シーズンが近づいてまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とまぁ、そんなあいさつはいいんです。

紅葉のシーズンが近づいてきたってことで、いろんなメディアに紅葉情報が出るようになりましたね。
もしかしたら、日々、紅葉の色づき情報をチェックしながら、旅行に行くタイミングを計っていらっしゃる方もおられるかもしれませぬ。

しかーし!

ハタシテ紅葉だけが美しいんでしょうか?

例えば、紅葉が美しいところだったら、きっと青葉の頃も美しいでしょう。枯葉の頃も美しいでしょう。美しさはそれぞれちがえども、いろんな季節にそれぞれちがった美しさをかもし出しているにちがいありません。

春は桜を見に行かなきゃ!
秋は紅葉を見に行かなきゃ!

それって、旅行会社とかの宣伝文句に乗せられてるだけなんじゃないですか?


美しさを感じる心は、人それぞれ。

もっと自分自身の好きを、見直してみませんか?

美しいと感じる心は、決して与えられて感じる心ではないはずです。
美しさは、教えられて覚えるものではないはずです。

あなたが素直に美しいと思う心。
それこそが本当に美しいものじゃないんでしょうか?


うーん、決まったな(にやり)
(って書いちゃったらだいなしだぁ〜(T△T)/)

前の記事今日のお仕事、など。」 / TOPに戻る次の記事南瓜王?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.