前の記事あ!」 / TOPに戻る次の記事好きの法則。

-2006年10月28日の道楽日記-

うさうさ【右脳左脳占い】

最近は、「ホントにこれ占いかよ!」
っていう占いが増殖してる感じがありますが(^^;

今日とりあげるのは、手と腕を組むときの上下で占う(?)という占い。
これで右脳人間と左脳人間がわかるのだそうな。

ホントかよ!ズビシッ☆\(-_-;)

って感じではありますが、まぁやってみましょう。


STEP1:手を組んでインプット脳を診断する

ふむ。
私の場合は、右の親指が下に来るので、右脳を優先的に使う「う」だそうです。
これって前世が「女」だっていうのってなかったっけ?

まぁいいや。次〜。

STEP2:腕を組んでアウトプット脳を診断する

えーと、これも右腕が下になるから・・・右脳を優先的に使う「う」だって。

「う」って言われると、なんだか鮎でも飲み込みそうですが(謎)
うのうの「う」ってことなんですよね。きっと。
らくごの「ご」みたいなものかな?(違います)

はい結果が出ました。
私は両方とも「う」だったので、『うう男』だそうです。

で、診断結果は次の通り。

-----ここから引用-----
【性格】「いつもポジティブなナルシスト」

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。
素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。
常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。

直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。
ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。
趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。

趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。
波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。
-----ここまで引用-----

・・・うーん、当たってるところだけ引用しようと思ったら、全部当たってたので全部引用するハメになってしまいました(笑)
ガックシです(-_-;ゞ


うさうさ【右脳左脳占い】
http://www.nimaigai.com/howto.html

前の記事あ!」 / TOPに戻る次の記事好きの法則。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/258

コメントを6件頂いてます♪

yuriさんより

そうそう!!
当たってる!ってかんじだよね〜。。。

でも、あなたは周りを見て色々行動されるので、いつも「偉いな〜!!」と感心してました。

因みに私は「ささ女」でした。

あんまり当たってないように思うのですが・・・・。
うう・・のあなたが羨ましいどす。

くっぴーさんより

実は「さう女」だったんだよね?(RAKUさんち参照)

出てきた「世話好きなみんなの姉御」ってのを見て、思わず飲んでたお茶吹きそうになったよ(笑)
いやぁ、そのまんまのイメージじゃん!って(^o^)


私が『周りを見ていろいろ行動』するのは・・・
まぁ訓練の賜物でしょうか?

でも本来の自分っぽくないので、わりと消耗したり、面白いことを考えられなくなるっていう弊害があります。
周りの人にはいいですが、自分にとっては結構マイナス面が多い(笑)

だから、マネージャー型リーダーは、得意だけど向いてないんですよね〜、実は(^^;


ちなみに診断結果の中に、『そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。』ってあるけど・・・

コレ、逆もまた真なりですよ!
私はストレートさゆえに嫌悪感を持たれることも多いです(汗)
好かれ嫌われのさは結構激しい方だと思います。

ハイ。

パープルさんより

自分もやってみました。
結果は「さう男」でした。
結果は、そのまんまじゃん♪
柔軟性にとんだ策士なので気をつけてくださいね(笑)
クールなクッピー、そんな所が今の時代良い所かもね♪

輝さんより

僕も「うう男」ですが、
わりと当たってます(^−^)

がんばるいたちさんより

どもです。
私は「うう女」で・・・うううぅぅ。
読んだら、すっげぃ支離滅裂な人なんですけど・・・
「無鉄砲なチャレンジャー」って・・・
私あんな感じなんでしょうか???

くっぴーさんより

パープルさん、さう男!
そっかーなるほどなるほど。

「いつもうまいこと言うな〜」っていう感じがしてたのは
間違いではなかったんだね(笑)

なるほどなるほど、読めば読むほど納得って感じ。


輝さんも「うう男」なんですね〜
じゃぁ今度会った時はしっかり観察させて頂きます(笑)


いたちさんは「うう女」!

いや、結構当たってるんじゃないかな?(笑)
自分で『あたしはこういう性格』って言ってるような時は、結構こんなこと言ってる気がするよ。

まぁたしかに、この診断結果はちょっと極端かもしれないけど(^^;

でもなんか、私が女だったらこんな感じなんだろうなぁと、思ったりする。
仲間仲間〜♪

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.