この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事大阪、南堀江めぐりの旅。」 / TOPに戻る次の記事PEU・CONNU(プーコニュ)さん、新店舗引越しオープン前夜!

-2006年10月02日の道楽日記-

懐かしの芝居小屋へ。

さて、14時発の近鉄アーバンライナーで、大阪から名古屋に戻ってまいりました。
名古屋着、16時4分だったかな?

途中、昼寝して、寝ぼけマナコで窓を見たら、
「ゲ!ヒビが入ってるぅ!!」ってビックリしたけど。
実は雨が流れてるだけだったという、そういうつまんないオチはおいといて。

名古屋駅からは、地下鉄で大須観音へ移動。
後輩たちのお芝居を見てきました。

これがまたよかった。
いやー感動した!!

上演時間が2時間15分と、かなり長い時間だったんだけど、
あんまりそんなことも感じないイキオイがありました。

完成度から言えばそれほどではなかったんだけど、
なんだろ、もってるベースがすごくよかったので、
頭の中で勝手に芝居の出来栄えを完成レベルにまでもっていって、勝手に大満足しておりました。

rieko先生に聞いた話では、どうやら脳は勝手に足りないところを補完するという能力があるのだそうな。
(あれ?これってrieko先生に聞いた話だよなぁ、違ったらどうしようか(汗))

そう、だから私の頭の中では、勝手に出来がよくない部分を補完して完成させて観てるんだろうな。

ま、それを差し引いてもいい芝居だったよ。
かなり過激な内容だったけどね(笑)

ああいう芝居を見せられると、自分の作家欲と演出欲と役者欲がもりもりと戻ってくる感覚があるよね。

ふー。
芝居やりてぇなぁ(笑)

前の記事大阪、南堀江めぐりの旅。」 / TOPに戻る次の記事PEU・CONNU(プーコニュ)さん、新店舗引越しオープン前夜!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.