この枠の中って、記事に関連したサイトが出てくるんですよ。知ってました?

前の記事表現に取り組むこと。」 / TOPに戻る次の記事ベジーは冬冷える?

-2006年10月11日の道楽日記-

将棋の旅公演?

日本時間の午前1時から、アメリカはサンフランシスコのホテルニッコーサンフランシスコにて、第19期竜王戦七番勝負の第1局が行われております。
渡辺明竜王vs佐藤康光棋聖の対局です。

・・・あ、将棋ですよ、将棋。
プロのタイトル戦です。

こういうのってどうなんでしょうね?
日本だったら、対局日に普通に対局場所に集合して始まるんでしょうけど、
中継ブログで対局前日までの様子とか見てると、関係者一同で2日前に現地に飛んで、それから一緒に行動してるみたいに見えるんですが(まぁ取材がてらでしょうけど)

なんていうか、芝居の旅公演みたいなもんなんでしょうかね?
わかりませんが(笑)

プロなので、もちろん「魅せる」という要素も重要だとは思うんだけど、、、
明日、明後日に真剣勝負をする相手と一緒に過ごすっていうのはどんな感じなんでしょうね。

きっと、プロ棋士の世界っていうのは、普通の人にはわかんない、特別な空間なんだろうなぁって思いますね。

敵?味方?ライバル?同業者?
なんか、不思議な世界なんだろうなぁ。

前の記事表現に取り組むこと。」 / TOPに戻る次の記事ベジーは冬冷える?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.