前の記事ミニチュア写真?」 / TOPに戻る次の記事常識と習慣を切りヒラけ!

-2006年11月28日の道楽日記-

MovableTypeでモブログしよう。

Movable Typeは自由にカスタマイズできるのがいいトコなんですが、
メールで投稿する機能とかが実装されてなかったのが難点ではあったのです。

が、急に思い立って、
「携帯からバシバシ投稿するためのツールはないのかしら?」
ってことで、いろいろ調べてみたんですが・・・

ホホウ、わりといろいろあるんですね。
スクリプチョをインストールする手段とか、
それ用のサービスをやってるところとか。

今回とりあえず、一番設定が簡単そうなサービスを試してみることにしました。

MTmail(http://www.mtmail.jp/
ってトコです。

どこかで読んだ話では、わりと機能追加の対応とかも早かったそうで、結構好印象とのこと。

なので、とりあえず使ってみることにしました。


で、携帯からの投稿用に、新しくブログをひとつ。

「くっぴーを垂れ流し」
http://www.dorakuou.com/tare/

ここの日記では書ききれない、日々の思い付きを、
じゃかすか投稿していくサイトにしたいと思いまする。

気持ちがポジティブになる話から、マニアすぎて痛い話まで(笑)
私の日々の思考を垂れ流していこうかと思いますのでどうぞヨロスク。

前の記事ミニチュア写真?」 / TOPに戻る次の記事常識と習慣を切りヒラけ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/391

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.