前の記事MovableTypeでモブログしよう。」 / TOPに戻る次の記事実相寺昭雄さんを偲ぶ

-2006年11月29日の道楽日記-

常識と習慣を切りヒラけ!

『悪い習慣だな』って思いながらも、
でも、なかなかやめられないことってあるよね。

そういうときは、もう開き直ってトコトンやっちゃうしかない。
『時間がもったいない』って思っても、
『あぁ健康に悪いなぁ』って思っても、
もうトコトンまでやっちゃう。

そうすると、ある日急に、
『あれ?別にこれ、必要ないんじゃない?』
って思うときが来る。

いい習慣だったら、そういうときは来ないけど、
根っこの部分で自分に罪悪感があるから、
ある日自分の悪の部分が満足するときが来る。

そこまでやりこんじゃえば、
ある日急に断ち切ることが出来る。


もしどうしても断ち切れなかったら?

それはそれで、きっとホントに好きなことなんでしょう。
それに気づけばめっけもの。

それはそれで、トコトンその道を究めていけばいいんじゃない?
心から共感してくれる人が、きっとどこかにいるはずだから。


自分に素直に。
自分のココロに素直に。

他人の価値基準を気にすることなく、
自分の基準で生きましょう。

マイナスの価値が、ある日急にプラスに転じることだっていくらでもある。
あなたがその切っ先を開くのですよ。

さぁさぁっ!

前の記事MovableTypeでモブログしよう。」 / TOPに戻る次の記事実相寺昭雄さんを偲ぶ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/395

コメントを2件頂いてます♪

まえけんさんより

電気、テレビ、パソコン、エアコンつけっぱで風呂にも入らず歯も磨かず寝てしまうことがしょっちゅうです。とことんやったらやばいなぁ…(笑)

くっぴーさんより

わはは、とことんやって痛い目あえばやめられるでしょう(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.