前の記事寒いぞなもし。」 / TOPに戻る次の記事トライダーG7、ぞなもし。

-2006年11月14日の道楽日記-

本のプレゼントはよいぞなもし。

仲良しのポジティブガールさん(←別にハンドルネームってわけじゃないよ)から、最近本をもらった。
使い古しだけど、まぁ時期的に誕生日プレゼントということにしておこう(笑)

今回もらった本は2冊。
人生の地図(高橋歩)
こころに水をやり育てるための50のレッスン(廣瀬裕子)

『本棚の中から選んで持っていくよ〜、じゃがりこの粉とかはさまってたらゴメンね。』
って聞いてたので(じゃがりこって(^^;)
どんな本がやってくるのか非常に楽しみではあったのですが。

これがこれが、なんとまぁ。
今の自分にとって必要、というよりも、
今の自分が発したい、これから発するべきだろうなぁと思われるメッセージの数々がつまってるじゃぁあ〜りませんか!

いやー、びっくりですね。

この彼女とは、まだ5年ほどの付き合いだけど、
これほど私の生きざまとか人生のテーマとか、そういう波長を体で理解してる人は珍しいんじゃない?
って感じなのですわ。

年にほんの2,3回、会うか会わないかぐらいなのにね。

いや、理解してるっていうか、
もともと同じ波長を持ってるんだろうね。
うーん、貴重な存在です。


その子とも話をしてたんだけど、
持ってる本とかマンガとかを見ると、その人のことが大体わかるんですよね。

だから、自分の本棚から本をプレゼントするって言うのは、
自分の一部をあげるようなもの。

モノのプレゼントにも、もちろん気持ちはこもると思うけど、
やっぱり私は、プレゼントには本が一番だと思うんですよね。

そこには、自分自身のメッセージを、本の作者の言葉を借りて伝えることが出来るから。
いつもとは、違った角度から、自分というものを表現して、理解してもらうことが出来るから。

こうして、贈ったり贈られたりする本と波長があってれば、
何も語らなくても、その本人とは波長が合うに違いないから。

前の記事寒いぞなもし。」 / TOPに戻る次の記事トライダーG7、ぞなもし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.