前の記事今日の観劇日記 その1」 / TOPに戻る次の記事今日の観劇日記 その3

-2006年11月13日の道楽日記-

今日の観劇日記 その2


あ、でもね。

受付周りというか、パンフとかアンケートとかは工夫してますね。
さすが。

具体的には、チラシの束が袋に入れてあったりとか、
アンケート用紙が、書きやすいようにボール紙みたいなのに貼り付けてあったりとか。
そういうトコの気遣いは大事ですよね。

たぶんこの業界って、そういうところにキチンと気遣いをしてるところって少ないと思うんですよね。
やっぱりあくまでお客様の便利で快適を考えるべきですから。

ハッ、なんだか昔の自分に言ってるようで、反省しちゃうなぁ(笑)


で、中に入りました。

「ハハー、なるほどね。」

いや、このアトリエ、引っ越してきた当時から知ってますから。
もともとの構造を知ってるだけあって、久しぶりに見ると変化がよくわかります。

そうか、二階を楽屋にして、完全に分離するためにそうしてるんだね。

トイレもお客さんが入りやすいようにね。
そうかそうか。

でもこれだと七ツと同じで、客入れが始まっちゃうと、役者はトイレに行けないね。
まぁそれはしょうがないか。

・・・って、全然芝居の感想を書いてないんですけど(汗)


でまぁ、懸念された荷物の件ですが、全然問題なしですよ。
一番前だったので、カバンは足の間にはさんで、というか足の下に入れてますしね。

よっぽど足を開いてるとなりのオッサンや、アンケート用紙を舞台スペースに置
いてるお兄さんの方が場所くってそうですよ(笑)

うーん、でも現実的には、このあたりのさじ加減は難しいでしょうね。

どこまで荷物を預かるか?っていうのは。


もちろん、小劇場で見る時は、大荷物を持ってくるな!
っていうのもマナーだとは思うんですけど、しょうがない時ってありますもんね。

ふーむ。


・・・あれ?
アーノルド.S.ネッガーエクスプロージョンシステム『死神と少女のエチュード』の感想が全然入ってないな(汗)

ま、それはこの続きで。

前の記事今日の観劇日記 その1」 / TOPに戻る次の記事今日の観劇日記 その3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.