前の記事からっぽ計画」 / TOPに戻る次の記事12月、横浜計画。

-2006年11月11日の道楽日記-

8時間寝た、よく寝た。

定期的に長い時間の睡眠の日が現れるくっぴー。

昨日は午後10時にプチっとスイッチが切れた。
やっぱ睡眠は機能だなっていうのを実感。


さて、今日はエニアグラムのワークショップに参加です。
朝っぱらから夕方までのワークなので、早起きをせねばなりませぬ。

めっきり早起きに不慣れになってしまってる今日この頃、
こういう時は、早く寝るか、もしくは寝ずの甚八で望まないと寝過ごしが危険なのです(笑)

で、今回は前者で望むことに。

エニアグラムのワークショップは、基本的にはタイプごとにみんなの前で”自分ならどう行動するか?”ってなことを発表するのがメインになってくるので、
愉快痛快盛り上げ役(?)のタイプ7としましては、体調は万全で望みたいところなのですよね(笑)

ちゅーわけで、今回は万全の体制で望みたいと思います。

久しぶりに雨が降ってて、今日は自転車移動が無理そうですが、
まぁまたそれも楽し。ってことで。


昨日は、なんかいろんなトコへ仕事の打ち合わせやなんかで駆けずり回ってましたが、
午後イチから、半プライベート(半ってなんだ(笑))で仲良しのとあるかたと会って2時間ほどしゃべってて、

いやぁ、やっぱポジティブガールと会って話すのはよいですね。

お互いにポジティブ&呑気に&我が道を突き進んでる同士なので、
お互いにお互いの生きざまを楽しみながら、お互いにお互いの生きかたに、
「そうそう!」「すごいすごい!」「いいね〜♪」
って言い合えるのは、とっても愉快なもんですわ。

まさに愉快ツーカイ怪物くんですわ。

あ、そう言えば昔、芝居で怪物くんダンスとかやったのを思い出しますね。
いやぁ楽しかったな。

やっぱ芝居はヘンテコダンスがあってこそです。

怪物くんダンス。
これは未だに踊れるのがスゴイね。

他の芝居に出てたときのダンスはちっとも踊れないけどね(笑)


あ、次に芝居やるときも、怪物くんダンスは必ず入れますから乞うご期待(笑)

ドラ映画が、のび太の『ドラえも〜ん!』をキッカケに主題歌が入るのとおんなじで、
私の芝居は、怪物くんの『ウルサーイ!』をキッカケに怪物くんの歌が入るのです。

これはもう、鉄壁で鉄板のオープニングです。

ただ、次回プロ猿が出るかどうかはちょっと微妙です。
きっと本人が『うん』とは言わない気がします(^^;

前の記事からっぽ計画」 / TOPに戻る次の記事12月、横浜計画。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.