前の記事写真サイトを更新中...」 / TOPに戻る次の記事パワースポット神社

-2006年11月07日の道楽日記-

絵を作るのが

絵を作るのが好きなんだろうなぁ、って思う。

イラストや絵画が別にそれほど好きってわけじゃないけれど、
3DのCGや写真とか、あとは芝居を作るのは好きだもんね。

なんていうか、作品の表面に直接手を下せないものを描くのが好きなんだろう。
だから、描くよりも作るってことになるんだろう。

間接的に何かを介して表現するって言うことは、
創造する事よりもやはり演出することに近いんだろう。

なんてことを考えてると、
表現者って言うのはやっぱり2種類に分かれるんだろうなぁと。

そう、例えば作家と演出家のように。


ところがこれまた役者という種類の表現者は、
自分自身が絵になるというタイプの、これまた違った表現者なわけだ。


ふーむ。
演劇というジャンルが、総合芸術だという意味がよくわかりまするね。


あ、そうだ。
NLP(神経言語プログラミング)で、視覚タイプ・聴覚タイプ・感覚タイプと分類してるけど、あれみたいにやったらなんか面白そうじゃない?
(ちなみにくっぴーはバリバリの視覚タイプ)

作家タイプ・演出家タイプ・役者タイプ。

おぉ、なんか新しくインチキ占いが作れそうじゃないですか!(笑)

(いや、別に占いがインチキって言ってるわけじゃないですよ)

前の記事写真サイトを更新中...」 / TOPに戻る次の記事パワースポット神社

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/336

コメントを2件頂いてます♪

輝さんより

☆表現者タイプ占い☆

輝 さんの結果

あなたは 作家タイプ です。

あなたは自分の世界を物語としてうんたらかんたら。

くっぴーさんより

おぉ、思わず「表現者タイプ占い」って検索してしまった(笑)

作ってみようかな?
流行るかな?(ニヤリ)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.