前の記事あ〜寝た〜。」 / TOPに戻る次の記事写真サイトを更新中...

-2006年11月06日の道楽日記-

名古屋演劇情報局

”名古屋演劇情報局”っていう携帯サイトをコッソリ作ってます。

内容としては、名古屋の小劇場演劇限定の公演情報中心でいきたいと思ってます。
だから、新劇系とか大衆演劇系の公演はナシです。

なぜかっていうと、自分が芝居を見に行く上で使いやすいサイトを目指してるからです。
私が普段見ない芝居は別に載せなくてよいのです(わがまま)。

それゆえに、高校演劇の情報なんかも載せてしまってるところがポインチョです(笑)

一昨日までは、自分の見る予定の芝居のチラシしか持ってなかったので、あんまり掲載してなかったのですが、昨日たくさんチラシをゲットしてしまったので、昨夜ヒーヒー言いながらデータ化してのっけました。

ま、こういうのは一回どかっと載せてしまえば、あとはチョコチョコまめに更新するだけで済むのであとはラクかな?っと思いまして。

MovableTypeを使ってるので、基本的には新しい情報を入力して、終わった公演から順番に消していけばいいだけなので。


まぁ、ただ消すだけではもったいないので、消すときに別サイトに移して、観劇ブログを別で作ろうかなぁ?とも思っちょります。

そして、さみしんぼ王国復活ブログも立ち上げようかと画策中。
とりあえず昨日、素材として使おうと思って昔のチラシをスキャンしてみました。

”うんこ城”とかナツカシスですね(笑)

061106.jpg

わ、のっけてしまいました!
今見てもこのチラシは衝撃的ですね。

当時、少年王者舘の劇団内ではかなり話題だったそうですが、それもうなずけますね(そうなのか?(^^;)

何の話題かわかんなくなりましたが、
たまには芝居友達向けの内容を書いてみました。


名古屋演劇情報局(試運転中)
http://www.dorakuou.com/theater-k/

qrcode.jpeg
QR

え?類似サイトがある?
あそこはPC版がメインでしょ?
こちらは携帯版オンリーで差別化を狙うのです。
よろしくお願いします。

前の記事あ〜寝た〜。」 / TOPに戻る次の記事写真サイトを更新中...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/292

コメントを2件頂いてます♪

わかさんより

こんばんわ!
先日は御観劇ありがとうございました〜!
さておき、なんと懐かしいチラシがっ!!
このセンス、この完成度、全てが私のツボです。
七ツの折込で初めてお会いして、初めてさみしんぼのチラシをもらった時から釘付けなのです。
この惹かれ具合を自己解明したいです。

くっぴーさんより

おー、そう言えばわかさんとの最初の出会いは、
七ツの事務所での折込でしたね。

あのときに私がナンパしたのでした(違)

しかし、このセンスを理解できるって言うのは非常に貴重です。
私もわかさんのようなコアな(コア過ぎる?(^^;)ファンがいてくださって光栄でござります。
ハハ〜(平伏)

ぜひぜひその惹かれ具合を自己解明してくださいませ。
そしてお酒を酌み交わしつつ、そのヒミツを私にも教えてくださいませ(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.