前の記事実相寺昭雄さんを偲ぶ」 / TOPに戻る次の記事テレビCM見て「うおっ。」

-2006年12月02日の道楽日記-

年賀状の季節だね。

12月に入って、いよいよ年賀状のことをちゃんと考えないといけない時期になってきましたねぇ。

去年はちょこっとフンパツして、ケント紙でフィギュア(?)を作って、寒空の下、雪の積もった翌日くらいに外で写真を撮影したりしてね(笑)

そして道行く人から怪しい目で見られたりもしたっけ。

だってハダカの絵を描いたフィギュア(?)を立てて、地面に這いつくばるようにして写真撮ってるんだもんね。
うーん、アヤシすぎ(苦)

で、
去年は枚数もわりとたくさん出したりもしたんだけれどもね。

まぁ今年は枚数も少なめで、
デザインもシンプルに、
写真も在庫から探して使って、
あんまり作業もしなくていい感じで。

んまー、要するに手抜き?
(アンタ、それを言っちゃぁ〜オシマイよ)


さ、とりあえず写真から選ぶかな。

あ、でも例年どおり、宛名書きだけは心をこめて、
筆ペンで手抜き、じゃなくて手書きで書きますのでご安心を(笑)


<追記>

写真探してたら、珍しく見下ろしアングルのがあったので、
おもわずミニチュアもどきを作ってしまいました(笑)
でもま、テキトーに作ったのでテキトー止まりですな。
左の方をあおりを立てるとよかったかな。
まぁいいか。

061202.jpg

前の記事実相寺昭雄さんを偲ぶ」 / TOPに戻る次の記事テレビCM見て「うおっ。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/398

コメントを4件頂いてます♪

RAKU(^^)さんより

ああ、今年こそは11月中に作ろうと思ったのに。。。
よし、15日までには。。。
(昨年は、確か31日に作ってたような気が。。。f^^;)

くっぴーさんより

よし、私も15日までには・・・!

でも早いときは、10月に原稿が出来てた気が(早すぎ)

あっちゃんさんより

うぉー、もうそんな季節に。

さて今年はどうしよう?
もうマトモ(?)な年賀状が作るわけには行かなくなってきた。

去年みたいなもんじゃないとみんなが納得してくれんような。。。

くっぴーさんより

そりゃもう、あっちゃんの年賀状は今年もアレでいかねばね(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.