前の記事テレビCM見て「うおっ。」」 / TOPに戻る次の記事ベジタリアン、時々にく。

-2006年12月02日の道楽日記-

近いのか遠いのか、密なのか疎なのか。

ソーシャルネットワーキングサイトから、
『お友達の○○さんがもうすぐお誕生日です!』
『メッセージを送りましょう!』
なんて案内が来たりする。

「あ、そうなんだ。じゃぁメッセージ送ろ〜っと☆」

まぁ、一見便利に見える。

でも、これって冷静に考えるとぞっとする。


いや、個人情報ウンヌンということではないんです。

そこまで交友関係が、手元を離れてるのか、ってことにね。


今のネット社会は、サービスのために、商売のために、
人間関係までもが恣意的に操作されてるんじゃないかってことに、
フト気づいておそろしくなる時がある。


一見、人と人とがつながりやすくなってる気がしちゃうけど、
その実、人と人との関係が、明らかに希薄になってしまってる部分も多いだろう。

私は、広く浅くよりも、狭く深く人と付き合うタイプなので、
どうもこの手のサービスには、心からは馴染めなかったりするんだよね。

広く浅くの方を好むタイプの人が、主流になってるってことなんだろうかね?
私はドロドロしたケンカが出来るような、狭くても深い関係を好むんだけどな。
極論としては。

前の記事テレビCM見て「うおっ。」」 / TOPに戻る次の記事ベジタリアン、時々にく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/400

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.