前の記事近いのか遠いのか、密なのか疎なのか。」 / TOPに戻る次の記事ターコイズ

-2006年12月04日の道楽日記-

ベジタリアン、時々にく。

昨日は某活水器系ビジネスの心理学系のセミナーのあとの飲み会で、肉を食ってしまいましたよ。

会場が焼き鳥屋ってことで、
出てくるメニューはどうしたって肉尽くしなわけなんですが(笑)

≪ベジタリアン、時々にくも可≫な私としては、
「まぁたまには肉を食うのもいいか♪」
って感じで気楽に食べてたんですが(オイオイ)

・・・いやぁ、やはり肉は肉ですね(^^;
どの肉もタレとアブラの味しかしません(汗)

かろうじてとりにくだけはまぁ、アレなんですが、
ぎゅうにくに至っては、もうアレですねアレ。
しょせんはアレのカタマリでしかありません。
(アレが多すぎです(汗))

それにひきかえ、カボチャのてんぷらと、焼きトウモロコシが美味しかったこと!

やはり野菜の美味しさにかなうものなし。
といったところでしょうか。

珍しく焼酎二杯で酔ってしまったので、
今日は水をいつもより多めに飲んで毒抜きをしなくてはいけませんね。


さて、昼間のセミナーの方は相変わらず楽しかったですよ♪

NLPやトランスパーソナル心理学、コーチングなどをベースにしたセミナーながら、
おもいっきり初心者にもわかる切り口から攻めてくるので、すっごいわかりやすいし、馴染みやすいし、それに笑えるんですよね。

初心者の方でも、もちろん楽しく聴けるんですが(一般人向けだからね(笑))
心理学を深く学んでる方であればあるほど、その切り口の面白さが伝わるんじゃないかな?って思います。

2ヶ月に1回あって、次回は2/12(月祝)になりますが、
まぁもし興味があったら言ってくださいませね。
(平日開催のことも多いので、お勤め人の人にとってはよい機会かも)

前の記事近いのか遠いのか、密なのか疎なのか。」 / TOPに戻る次の記事ターコイズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/401

コメントを4件頂いてます♪

Rさんより

ベジにはきついシーズンの到来ですね。
私も養生します!

くっぴーさんより

そうね〜、宴会シーズンだからね(^^;

『肉料理』だったらまだしも、
『肉!』って来られるとね、
もう「参りました」というしかないもんね(笑)

うまくヒラリヒラリとすり抜けて行きたいものです。
ハイ。

ベティさんより

お久です。

締め切り近づいたら おせえてね♪

随分おやすみしたから、そろそろメンタルに復活?考えてるよ。

今週は 林せんせいだし〜ぃ♪

くっぴーさんより

あ、興味ある?ではぜひぜひ(^^)
詳しいことは、また別途お知らせいたしまする。

そっか、ベティちゃんもメンタル休んでたんだね。
私もかれこれ2ヶ月以上行ってないな(^^;

ま、私の復活はたぶん2月スタートの
研究10期再受講からかな(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.