前の記事PEU・CONNU(プーコニュ)さんのブログ」 / TOPに戻る次の記事今夜はチンギス・ハン。

-2006年11月16日の道楽日記-

ジャンルは関係ないね、問題は受け手。

さて、続けざまに投稿します。

みくしーとかでは、連続投稿は不利(なにが不利なんだ(^^;)
というシステムがあるようですが、

私はもともとそういう外のサービスに依存したり束縛されたりするのが大嫌いで、
だからこそ、外部のブログサービスとかは、ぜんぜん使ってないんですよね。

あ、楽天日記とライブドアブログは、試験的に使ったことありますが。
でもめんどくさいので放置状態ですね(笑)

なんていうか、一般のブログサービスはカスタマイズが中途半端にしかできないからね。
あとは、結局向こうの都合に振り回されるわけじゃないですか。

例えば楽天だと、商売するとある日急にアカウントごと消されるとか。
ねぇ?

って、そんなことはどうでもいいんですよ。
毒を吐き始めるとキリがないのでとっとと行きます。


ジャンルは関係ない。ってお話。

くっぴーの大好きな番組のひとつ、「プロフェッショナル 仕事の流儀」ですが、
今日の内容は、陸上コーチのお話。

まー、正直今回は「あんま関係ないかな。テキトーに見とこう。」
って思ってたんですが、なにがなにが。

これが結構、今の自分を奮い立たせてくれる内容でしたよ。

いやぁ、必要なものは必要なときに振ってきますね。

っていうかね、違うんですよ。
何が違うって、必要なときに必要なものが振ってくる、なんて都合のいいことはないと思いますよ。

私の解釈ではこうです。
周りに流れてるものの中から、自分が必要なものを選び取ってるんです。

裏を返せば、自分がそれを受信しようというアンテナがない限り、
勝手に必要なものがやってくるなんてことはないんですよね。

そして、膨大な情報を受けるアンテナから、
ジャンル問わずに必要な部分を精製できるチャンネルが、
チャンネルって言うか、フィルター?

そんなところを通って、自分の中に落とし込めて来るんだと思います。

だから、必要なものが全然関係ないところから振ってきたと感じたら、
それは「棚ぼたラッキー♪」ってわけじゃなくて、
自分が引いてきたって、自信もって思えばいいと思うんです。

ん〜、くじ引き能力?
ってか、当たりくじ引き能力?

玉石混淆の中から玉を引っ張り出せた自分っていうのは、信じてもいいんじゃない?
って思うわけなんですよね。

ふぅ。
頭の中で整理して書いてないから、相変わらずくっちゃくちゃですわ。
あはは(笑)

前の記事PEU・CONNU(プーコニュ)さんのブログ」 / TOPに戻る次の記事今夜はチンギス・ハン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/373

コメントを2件頂いてます♪

yuriさんより

全然くしゃくしゃじゃないよ〜!!

あーたはいつもちゃんと頭の整理の出来てる人ですわ。

今日のブログもな〜るほど・・・と感心して読ませて頂きました。

その情報を感知するアンテナというかフィルターがカチっとあった時に、必要な情報がやってくる!と感じてただけなんですね・・。

な〜るほどね!!
多くの人はやはり止まっていなくて、常に変わっているんでしょうね・・・!
いやはやとても納得しました。

くっぴーさんより

いやぁ、どうもどうも(^^*)ゞ

なんていうかな、
なんでも受身でいては『必要なものが降って来る』なんて感覚は絶対に現れないはずなんですよ。

何か必要なものがおりてくるためには、
自分が必要なものを常に求めていないとイカンのですよ。

こっちから手を伸ばしてるからこそ、
一見関係なさそうなところから必要なものを引き寄せるんだと思います。

だからこそ、一般論なんてモノは存在しなくて、(例えば『コレが面白い』『コレは面白くない』)
あくまで受け手の解釈でしかないってことなんですよね。

人とかモノとか情報の”よさ”っていうものは、それを見た人にしかわからないし、いいところを見つけよう、気づこうとしないかぎり、出てこないものなんですよね。

そして、その”よさ”ってうのは、自分の中にあることに気づくことですよね。

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.