前の記事ジャンルは関係ないね、問題は受け手。」 / TOPに戻る次の記事やっぱ大事なのは共感でしょう。

-2006年11月18日の道楽日記-

今夜はチンギス・ハン。

今夜は19時からテレ朝系でチンギスハンの特番がありますね。

昨日の夜中にやってた番線番組、ちがう、番宣番組をさっき見たところですが、
いやぁとっても楽しみです。

実は、モンゴルってとっても憧れるんですよね。
なんていうか、遊牧騎馬民族的な生活スタイルが。

必要なものだけ持って、必要なところに住まう生活。
毎日、その日を一生懸命楽しんで生きる生活。

これこそ私の理想とする、究極的なシンプルライフです。

ま、そんなに気楽なもんでもないとは思いますが、
私も別にキリギリス的な生活を想い描いてるわけではありません(^^;

なんていうかな、アリとキリギリスで言えば、常に両者の生きざまを両立させてるというか、
アリみたいにコツコツ働いて、キリギリスみたいにパーッと道楽して生きられるような。

それでこそ、生活を楽しんでると言えるんじゃないかな〜?
みたいな。

ね。


人生は常に、旅、ですよね〜。

そして、旅というのは必ずしもどこかへ行くことではなくて。
ですよね。

前の記事ジャンルは関係ないね、問題は受け手。」 / TOPに戻る次の記事やっぱ大事なのは共感でしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/379

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.