前の記事投げっぱなし。」 / TOPに戻る次の記事静かな演劇って、なんだぁ〜!?

-2006年12月19日の道楽日記-

イブの日は観劇三昧で。

今年のクリスマスイブの日は、1日で5本芝居を見ます!

『どうやってそんなにたくさん見るんだよ!』
って感じですが(笑)
高校から芝居を始めてる人ならすぐにピンと来るでしょう。

そう、この時期といえば、高校演劇の中部大会ですよ!
その中部大会が、今年は12/24から始まるのです!!

全日程(12/24〜27)を見るほど余裕がないので、
今回はとりあえず初日を見に行こうと思ってます。

というのも、初日には名東(高校)と椙山(女学園)が入ってるからなんどすね。
26日には滝(高校)の上演があるので、この日も出来れば行きたいのですが・・・果たして。


思えば、どうも私はクリスマスイブの日の中部大会というのに縁があって、、、

それは以前、私の母校(一宮西高校)が中部大会に出場したときのお話です。

当時もう私は大学生だったんですが、私が現役だった頃と同じく、なぜか1年生ばかりの部になってしまっていた後輩達のために、顧問の先生から頼まれたのもあって照明のアドバイザーみたいな形で、その年の会場だった富山県までくっついていったことがあるんですよね。

その日もクリスマスイブの夜でした。
しかも雪が降ってました。

そんな日に、私は高校生の子達と遊んでたんですね。
いやぁ懐かしい(笑)

合評会(がっぴょうかい:合同講評会の略)で、どこかの高校の方に『照明がなんかプロっぽかったですね』って言われてたのは今でも思い出しますね。

スンマセン、きっと私がプランに手出しをしたからでしょう(^^;


・・・ま、そんな感じで、
今年のイブはひとりで高校演劇道楽です。

終わった後は、またひとりで飲みに行きましょう。
いやぁひとり遊びって楽しいですね(笑)


第59回中部日本高等学校演劇大会
http://www.h3.dion.ne.jp/~koenren/59taikai/59taikai_top.html

前の記事投げっぱなし。」 / TOPに戻る次の記事静かな演劇って、なんだぁ〜!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/412

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.