前の記事Webコンサル業務」 / TOPに戻る次の記事ヨコハマ〜たそがれ〜♪

-2006年12月07日の道楽日記-

講師業&カウンセラー業&いろいろ宣言。

いろいろ思うところあって、改めて起業家魂に火が点いたくっぴー。
(今までになんども火が点いてるのはナイショ)

以前から計画していたセミナー講師業を、来春あたりからスタートさせようと、カリキュラム作りに取り掛かろうとしております。

私が今提案したいテーマは大きく分けて二つあって、ひとつはマイナスのライフスタイル。もうひとつはプラスのライフスタイル。

とりあえず、最初はマイナスのライフスタイルの提案セミナーからスタートです。
全5講座ぐらいのカリキュラムが組めたらいいなぁと企んでます。


で、『マイナスって何だ?』って話ですが、要するにご存知シンプル系ライフスタイルの提案です。

やっぱこのテーマは、私にとっては切っても切れないライフワークとすべきテーマのようですので、いろんな切り口から皆様の人生の指針になるようなセミナーをやれたらいいと思っちょります。


また、カウンセリング業も年明けにはスタートさせたい所存。

「普通のカウンセリングじゃ、自分がやる意味がない!」ってことで。
普通のカウンセラーがやってない切り口のカウンセリング業をやろうと思ってます。

自分も楽しめる一石二鳥な形態でのカウンセリング。
カウンセリングではちょっと重い、って方のためのカウンセリング。

こっちは基本的に道楽スタイルで行く予定です。
『え?道楽のスタイルのカウンセリング?』

いやいや、別に道楽だからって手抜きとかテキトーとかじゃないですよ。
道楽はあくまで真剣勝負です。

道楽を楽しみながら、クライアントの人生と向き合うのです。

ふーむ、すごいことを言ってるのか変なことを言ってるのか、よくわかんなくなりましたが(汗)


これを、デザイナー業と両立させていくのがまた楽しいところで。

しかもそれと同時に、芝居の準備の方も本腰を入れて始めたいところ。

あ、将棋も。

あ、写真も。

資格マニア復活も。

まだ言えないアレもコレも。


ぐはっ、人生ってなんて楽しいことがいっぱいなんだろう(笑)
こんな楽しい世界に生を受けて、私は幸せでござりまする。

前の記事Webコンサル業務」 / TOPに戻る次の記事ヨコハマ〜たそがれ〜♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/405

コメントを2件頂いてます♪

Rさんより

がんばってね、くっぴー。
応援してます。
普通じゃないカウンセリング受けてみたいわ☆

くっぴーさんより

さんきぅRくん♪

じゃぁまた今度、実験台になってもらおうかな(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.