前の記事ヨコハマ〜たそがれ〜♪」 / TOPに戻る次の記事ゲーム道楽→でも結局芝居道楽の話。

-2006年12月11日の道楽日記-

1日2食&玄米菜食の健康生活。

今週の1日2食の健康革命は、いよいよヤバイことが書いてありましたね。最後の方に。

これを読んで安穏としていられる人はいないんじゃないでしょうか?
フゥ。


2004年7月1日に創刊されたこのメルマガ、私は創刊号から読ませていただいてますが、
もうホント、私のアトピーがずいぶんよくなってるのも、このメルマガのおかげでございます、へへ〜(平伏)
って感じッスよね。

この2年間、食欲&甘欲と戦いながら、食事の内容を「正しく、少なく。」の方向になんとか引っ張って参りました。
最近はずいぶん食に対する間違った欲求も抑えられるようになった、っていうか、かなり解脱してきてる感じです。


私のことを「大食い」とか「甘い物好き」ってイメージを持っている方は多いと思いますが、
実はそれは、ホントなんだけどウソでもあります(笑)

外では大食いイメージを出すこともありますが、それは結構役者魂やエンターテイナー魂であったりすることがほとんどです。
そう、演出ですね(笑)


同様に、アマイモノ好きも似たようなものです。
甘いものは、正直に言うとホントは大好きなんですが(笑)
でも、家ではわざわざデザートを買ってきて食べるなんてことは、ほぼありません。

私が摂取してる甘いものといったら、バナナと蜂蜜くらいなもんです。

上白糖なんてものは、単体では一切とりません。

代替として使ってた黒糖の呪縛も解けました。
私はもう単体の砂糖はほぼ不要ですね。

最近ちょっと菓子パンの呪いにかかってましたが、
最近やっと抜けてきたような感じです。
よかったよかった。

でも甘いものに関しては、ホントは好きなので(笑)
本物の甘いものを食べに行きましょう。

私を誘う時はそういう場所へいざなってくださいませ。
(どういうトコかよくしらないんだけど(笑))


あ、肉に関してはもうイワズモガナですよね。
牛乳なんてのもアレです。

でも、チーズだけはどうしても好きなんですよね。
なんだろう、チーズは美味しいんですよね。
でもわざわざチーズの塊を買ってきてもぐもぐ食べるなんてことはしませんが(笑)


あとはなんだろう?
インスタント食品とか?
例えばカップめんとか?

カップめんも最近はだいぶ「ウェ〜」になってきました。
もうどれを食べても添加物の味しかしない気がしますよ。


篠原ともえちゃんがCMで「食育食育」とか言ってますが、
食育ってホント大事ですよね。

戦後に入ってきた、西洋式の誤った栄養学に惑わされぬよう、
正しく食して、健康でありたいものですわ。


ちなみに私はだいぶ健康になってきましたよ。
肌もずいぶんキレイになってきましたしね。

キレイな女の人が、肌を露出したがる気持ちがわかるような気がしますもの。
やっぱりキレイだと見てもらいたくなるもんね。
これってきっと本能的なモノなんでしょう。

ふぅむ。


▼1日2食の健康革命最新号
http://blog.mag2.com/m/log/0000134473/
▼1日2食の健康革命サンプル号
http://www.2shock.net/article/mag2.html
▼1日2食の健康革命エキスプレス(有料版)
http://www.2shock.net/express/

前の記事ヨコハマ〜たそがれ〜♪」 / TOPに戻る次の記事ゲーム道楽→でも結局芝居道楽の話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/408

コメントを4件頂いてます♪

Rさんより

私も様々な呪縛をとくのに長い年数がかかりました。
おかげで最近はとても調子がよいので、外食の時はちょっとお肉やお魚もいただいています。
ケーキも食べますね。
でも、どうせなら本当においしいのを食べたいよね。
たまに、うっかりまずいケーキを食べると、ほんと損した気分になります。
私のおすすめは一社のKajita coffee(カジタ コーヒー)です。
チーズケーキもおいしいよ。
よかったら行ってみてね。

くっぴーさんより

そうそう、おいしいものを食べたいよね。

私も以前うっかり(?)やっすーいケーキを買ってしまって、
ものすごい後悔した事を思い出したよ。

なんでこんなもの買ったんだろうって。
もう、がっくし。


それにしてもRくんはオイシイお店に詳しいね〜?
さすがっ!!

調べてみたら、なんかモンブランが山みたいで面白い!
食べたーい!!

またいいお店、紹介してね〜♪

ベティさんより

くっぴーは 大食いで甘いもの好きで いいじゃん!

 それでこそ、くっぴーですもの♪

  アボの忘年会には行かれますか?

くっぴーさんより

あっはっは、いいじゃんと来たか〜(笑)

たしかに、それが私らしい。
さすがよく知ってるね(笑)

忘年会もちろん行くよ♪
某自転車男に、
『クッピーは無条件参加です!!(^^ゞ』
って言われてるからね。

なんでそんなに好かれてんだろう(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.