前の記事mixiにハマってきてるかもしれない。」 / TOPに戻る次の記事Shining Force EXA Making

-2006年12月27日の道楽日記-

道楽とシンプルライフ

道楽とシンプルってつながってます。

一見、関係ないように見えますが、
実はこのふたつは切っても切れない関係です。


シンプルはすっきりさせること。

しかし、いきなりすっきりを目指すのは難しいのです。

すっきりに至るためには、まずは自分の好きを知る必要があるのです。


好きを知るのが道楽です。

何事も、まずはやってみなければ楽しさがわかりません。

楽しさがわからなければ、好きにもなりません。

なんでもやってみて、楽しんでみることが必要です。


いろんなことを楽しんでみて、そのあとに残るのが、
あなたの本当に好きなことです。

好きだけを残していくのが、シンプルにいたる作業です。


最初からシンプルを目指すのは難しいことです。

まずは、今のあなたの好きを知ることです。

前の記事mixiにハマってきてるかもしれない。」 / TOPに戻る次の記事Shining Force EXA Making

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/422

コメントを2件頂いてます♪

けいちゅんさんより

くっぴーさん お久しぶりです^^

すっきり、を目指して ずいぶんモノは減りました。
部屋の中のモノだったり、心に抱えるモノだったり・・・
そして いま 好きを知る作業にはまっています。
わたしの原点に戻って スクラップブック作りを
ちまちまと行う師走であります^^

好きを明確にして、自覚すること 認めること
好きだと言い続けること 続けること
結局 自分の道を作っていくのはそういうことなんだろなぁ、
なんて考えています。

来年もヨロシクお願いします^^
よいお年を。。

くっぴーさんより

おぉぉぉ〜っ!
けいちゅんさんお久しぶりですっ!!

お元気ですか〜っ?
今近況をブログで読ませていただきました。

何はともあれ、お元気そうでなによりです、
そしておめでとうございます(^▽^)/


そう、すっきりって自分を知ることなんですよね。

シンプルな生き方に、決まった形なんてなくって、
自分自身だけの道を作っていくってことなんですよね。

続けることの大切さも、私も最近痛感してるところです。

いやー、素晴らしいコメントをありがとうございます!
私の方がとっても勉強になりました(笑)

けいちゅんさんは、いろんな経験をして、
きっとまたひとまわり大人に成長されたんですね♪


ではでは、また来年もよろしくです!
よいお年をお迎えくださいませ〜♪

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.