前の記事続けていくことの意義。」 / TOPに戻る次の記事SHIHOスタイル

-2006年12月23日の道楽日記-

税!税!!税!!!

個人事業主の皆様、いよいよ確定申告の季節がやってまいりますね!

「目指せ青色、65万円控除!」ってことで、
今回私は、ゴマブックスから出たてホヤホヤの(ってか、発行日は2007年1月10日になってるな)
図解 フリーランスのための超簡単!初めての青色申告
って本にオンブにダッコすることに決定しました(笑)

この本、くっぴーも大好きなAll About フリーランスの、塚田祐子サンが急遽出版された本で、なんと『経理がわからなくても3日で攻略できる!』ってのが謳い文句。

しかも、ダウンロード版の無料ソフトも付いてきて、『これ1冊で全部オッケー♪』って感じなんですよね(^▽^)

確定申告とかに関しては、この1年いろいろ情報収集はしてみたり、フリー版の別の経理ソフトを使ってみたりはしたんだけど・・・
「やっぱ同じような職種・立場の方が作ったものでやった方がきっとわかりやすいんじゃない?」ってことで!
今回購入&導入を決意したわけなんどスッ!!(どすこい!)


で、今回アマゾンで買うと、オマケが付いてくるってことだったんで、アマゾンで買ったわけなんですが・・・
オゥ!値段が1,365円!!

ご存知の方はご存知でしょうが、アマゾンは1,500円以上買わないと送料無料にならないんスよね(^^;
だからくっぴーはいつもセブンアンドワイで買ってしまうんですが(笑)
セブン-イレブン受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。セブンアンドワイ

そんなわけで、もう1冊買い足して1,500円以上にしましたとさ。

買った本は、SHIHOスタイル―ハッピーでおしゃれな女性になる52の秘訣どす。

『なんでSHIHOさんなんだ?』って?

いやいや、素敵な女性の生きざまはとっても勉強になりますもの。
しかもコレ、くっぴーも大好きな中谷彰宏さんが書いた本ですよ。
これを買わずんば中谷マニヤにあらず。って感じでしょうか(笑)


さ、そんなわけで、
いろんな意味で今年の総決算期に入ってまいりました!

目標どおりに進んできた人も、うまく行かなかった人も、
改めて自分の今いる立ち位置を確認する季節ですよね!!

舞台の立ち位置は場ミリがしてあっても、
人生の立ち位置は自分で確認して決めねばですからね。

「サスの位置は自分で決めていいんですから!」
(サス=サスペンションライトの略)

・・・って、また舞台人にしかわからないことを(汗)


まぁ、そんなわけでアレですよ。
ちゃんと人生のスポットライトを浴びれるように、自分の位置と向いてる方向を確認しましょうってことですわ。

「人生のピンスポは勝手に追ってくれませんから!」

・・・また(汗)


図解 フリーランスのための超簡単!初めての青色申告を購入!
All About フリーランス

前の記事続けていくことの意義。」 / TOPに戻る次の記事SHIHOスタイル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/417

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.