前の記事Shining Force EXA Making」 / TOPに戻る次の記事遅ればせあけおめ!

-2006年12月30日の道楽日記-

今の自分が、今までの人生で・・・

『今の自分が、これからの人生で一番若い。だから、これからなんだって出来るんだよ!』

っていうのは、まぁよく言われることではありますが。


逆に、
「今の自分が、今までの人生で一番年上。だから、これまでに一番たくさんのことを経験してきている。」

っていうのが成り立つことを、今ヒシヒシと感じているのです。


・・・というのも、
今、とある高校の卒業文集の原稿をワープロ打ちする仕事をしてるんですが、

それを読んでると、自分の高校の頃を思い出しながら、

「あぁ、みんな若いなぁ〜。」

なんて遠い目をしながら思ったりするんです。


しかし、彼らにとっては、その文面の内容が、今まさに普段の生活なわけで。

今この出来事が、今この瞬間、教室やグラウンドで起こってるわけなんですよね。
(今は冬休みだろ!ってツッコミはこの際なしね(笑))

まさに、
『思い出は編集の場で起こってるんじゃない。現場で起こってるんだ!!』
って感じでしょうか(笑)


年が上の人から下の人を見ると、
『あぁもう、何やってんだよ、若いもんはコレだから・・・』
なんて思うこともあると思うんですよ。

まぁ、これは年齢だけに限らないことだけど。

でも、彼らは彼らなりの経験の中で、精一杯生きてるんだよね。
一生懸命考えたり、悩んだり、苦しんだり、楽しんだり。

今この瞬間を走ってるんだよね。


なんか、そんなことを改めて実感しちゃったりなんかしておりマッスル。

物事や人を見る目の公正さっていうか、客観さっていうか、
それって大事よね。ってことを改めて実感してるわけなんスわ。


それはそうと、

「年末年始は自分の仕事に集中!」

って思ってたのに、
なぜだか14クラス分(超☆膨大)の卒業文集のワープロ打ちをやってる私って一体・・・(-_-;)

まぁ、ステキな気づきがあったからいいか♪
(いいのか(笑))

前の記事Shining Force EXA Making」 / TOPに戻る次の記事遅ればせあけおめ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.