前の記事今の自分が、今までの人生で・・・」 / TOPに戻る次の記事思いついちゃうメモ

-2007年01月02日の道楽日記-

遅ればせあけおめ!

あけましておめでとうござりマッスル!

・・・って、
たぶん丸一日ぐらい遅れ気味ですが(-_-;)

でもまぁ、こんなもんでしょう。

新年早々セカセカと仕事してますが、
日記ぐらいはユルユルと行きましょう(笑)


では早速、毎年恒例行事の、
大晦日→元日2年越し☆おちょぼ稲荷レポートから参りましょう。


070101a.jpg
バーン!
お千代保稲荷南口の大鳥居です。

別にライトアップされてたわけじゃないです。
自動レベル補正しただけです。

新年早々、手抜きレタッチでお送りしております(笑)


070101b.jpg
カエル!

蛙がいっぱいいました。

一番手前の大きな蛙には
「お金が蛙」と書かれています。

さすがはおちょぼさん、
商売繁盛の神様なだけあります。

しかし、腕組みしてる蛙ってのもどうでしょう(笑)

そして蛙を撮る人。
マブダチ(夫)
070101c.jpg


070101d.jpg
バーン!

出ました!
ウワサ(?)のブティック・マユミです!!

一昨年はコスプレお姉さんがいたんですが、
去年も今年もいないようです。

女性の袴スタイルは大好きなんですが(衝撃告白)
見られなくて残念です。

▼ブティック・マユミ
http://www.mayumi.ne.jp/


070101e.jpg
一番甘いものに縁がなさそうな人が
「ぜんざいが食べたい!」
と言い出したのでぜんざいです。

いやぁあったまります。

初詣にぜんざい。
素晴らしき日本の新年です(^-^)


で、おちょぼさんと言えば串カツですよね。

私はここ2年ほどは、なかなか夜中には手を出しにくい食べ物になってきてるので食べてません。
昼間に来た時とかに食べたいですな。

070101f.jpg
一番人気のお店は人だらけで写真撮っても人しか写りません(汗)

ソースは2度漬け禁止です(基本)
でも私はだんぜん味噌の方が好きです。

ってか、私の中ではそっちのがベーシックです。


買い物をするの図。
070101g.jpg

マブダチ(妻)は、今年はやけに豪遊してます。
どうやらボーナスが出たばかりでフトコロがあったかいそうです。

唯一、会社員がうらやましいと思う瞬間です(^^;


070101h.jpg070101i.jpg070101j.jpg
「超でかいフ菓子発見!」「手にとってみる」「そして返却(買えよ!)」


漬物屋「しおのくら」
070101k.jpg

マブダチ夫妻はいつもここで漬物を買い込んでいきます。
その間、私はフラフラしながら待ちます。


070101l.jpg
隣の店を撮ったり。


070101m.jpg
さ、寒いので戻ってきました。

店内ではなるべく目立たないように、
ノーファインダーでコッソリ撮ります(盗撮?)

マブダチ(夫)は眼デジ構えてガンガン撮ってます。

彼はかつて、でかいビデオカメラを肩に構えて撮ってた人なので、
さすがにこういう現場では撮りなれてますな。
きっとカメラマン魂がうずくのでしょう。

私はどうも小心者なので挙動不審になりがちです(笑)


とまぁ、そんな感じで元日の夜明け前の時間をすごしておりました。


毎年おちょぼ稲荷に行きながら初詣をしない人でしたが(オイオイ)
今年はついに初詣をしてしまいました(笑)

ま、信心深くない私にとって、
これがきっと今年の詣で納めとなるでしょうが(笑)

ま、神様なんて頼りにせずに。

今年も自分自身を信じて。

ガンガン行こうと思います!


お友達のブログで『今年の抱負は?』と聞かれて、
「じゅもんをせつやく」と書きましたが(笑)

ま、それはウソということで(笑)

以上、
これを持ちまして新年のごあいさつとさせていただきます。
今年もどうぞよろしくです(^-^)/

前の記事今の自分が、今までの人生で・・・」 / TOPに戻る次の記事思いついちゃうメモ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.