前の記事遅ればせあけおめ!」 / TOPに戻る次の記事人に会って自分を知るナリよ。

-2007年01月03日の道楽日記-

思いついちゃうメモ

手段主導型と目的主導型のサービスがあるんじゃないかと、
ふと考えた。
(また妙なことを言い出したぞ(^^;)


手段主導ってのは、何か決まったことをするサービスだ。

例えば、
身近なところで行くと、カウンセリングとか、マッサージとか、パーソナルカラー診断とか、アロマトリートメントとか、インテリアコーディネートとか、かな。

ただ、こういうところにはいろんな目的を持った人が来る。
と思う。(想像)


で、目的主導型って言うのは、お客さんの目的が決まってるサービス。

自分がこうなりたい!ああなりたい!とかそんな感じ。


ということはさ、何でも屋な私としてはさ、
達成される目的を先に提示して、
それを目標としたい方たちに来てもらって、
それぞれの方にあった手段を選ぶことができるってわけだ。

あー、やっぱこういうスタイルがおもしろいんじゃない?
オーダーメイド型のサービスを提供できるというワケだよ。

そう、そんなわけだよ。

ちょっともう少し練ってみましょう。
いや、この発想は面白そうだぞ(ニヤリ)

前の記事遅ればせあけおめ!」 / TOPに戻る次の記事人に会って自分を知るナリよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.