前の記事「いいッスよ〜♪」もほどほどに。」 / TOPに戻る次の記事歴史は学びの宝庫

-2007年01月09日の道楽日記-

ポジティブガール+オーラばなし。

怒涛の年末年始のお仕事も、今朝の8時半頃にひと段落し。
(終わってないけどひと段落>追加作業で報酬も追加>このお金でワークショップ1件と新年会1件に行ける?(笑))

昼までグースカ寝たあと、風呂上りに別件の名刺デザインの手直しをこなしつつ、見本をメールで送りつつ。

午後からはラブリーな(笑)ポジティブガールに会いに出かけてました。
(いや、ガールって言っても今年30歳だけど(^^;)

お互い、お気楽系ポジティブオーラ出しまくりの二人なので、
話してるとどんどんハイになってくるし、話が止まんないんだよね(笑)

なんていうか、同じような波長のオーラを出してるから、
重なり合って相乗効果が出るんでしょう。

この人とは出会ってから5、6年ぐらい経つんだけど、お互いに
「ちっとも年取らないよね〜♪」
「っていうか、あの頃よりむしろ若返ってるんじゃない?」
とか言いあうぐらい、お互いに元気の源という感じなのです。


さてここで、オーラと言う話が出ましたが、
最近オーラ写真とかオーラソーマとか、そういうの流行ってますよね。

(私はあんま得意分野じゃないんですが(^^;)

私なんかは、人のオーラとかっていうのは、
「まぁ、お互いに話したりとかして、感覚的に感じるものじゃないのかな?」
って思ってるんですけど、そういうのを見る(見てもらう)のも、なかなか面白いんだそうですね。

ってか、これ読んでる方でそっち系に興味がある方は多いと思いますが、
私はどうも未だにピンとこないんですよね、スミマセン(-_-;ゞ

スピコンとかいつも誘われるんですが、なかなか足が伸びないのです(汗)

でも、確実に世の中の流れはそっちの方に向かっていってるので、
私も少しはついて行かねば!とは思うんですがね(^^;

いや、ホントホント。
たぶん食わず嫌いなんですよ。


とまぁ、そんなこんななサービスが流行ってる状況を見ていると、
「やっぱり人はいろんな手段で自分を知りたいんだな?」って思うわけなんですよ。

で、それがより明確に、っていうか、
形としてわかりやすく示されて、目で見て納得というか、
そういうのを示されて納得して安心する、っていうのを求めるんだろうね。

占いとか、まぁカウンセリングもそうなんだろうね。

自分の中の、形にならない不安とかが、形になって目に見えるようになると安心するというか。

この世の中のもので、目に見えないものはとても多いのに、
物とかお金とか、そういう目に見えるものに執着する人が多いというのは、
やはり目に見えないものも「カタチ」として把握したいという欲求の現れなんじゃないかな?

なんて、ちらっと思ったりするんですよね。


そういう潜在的な需要に対して、じゃぁ自分がどういうサービスを提供できるのか?
ってことを、ひよっこ起業家としては考えたりするんですよ。


やっぱり、なんでもそうじゃないですか。

セミナーとか観劇とか芝居作りとかの、形に残らないものにお金を費やすような、
勉強熱心で文化人なみなさんは、全体の中ではわりと少数派だと思うんですよ。

やはり多くの方は、カタチのあるものにお金をかけたいんじゃないかと思うんですよね。

それをこう、うまく、なんていうか・・・

ねぇ?

考えてみるよ。

今後に乞うご期待。

前の記事「いいッスよ〜♪」もほどほどに。」 / TOPに戻る次の記事歴史は学びの宝庫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.