前の記事DRAGONFANTASY」 / TOPに戻る次の記事長久手攻略

-2007年03月26日の道楽日記-

AYAさんのツキ天セミナー

3/17(土)、この日はツキの天使で有名な、AYAさんのセミナー!

癒し系チャカチャカ姉さん(AYAさん)に会うのも久しぶりだったので、
とってもウキウキな一日でした(^▽^)

しばらくメンタルにも行ってなかったし、
こっち系のことからは随分離れてたんですが。

いやはや、大事なことを思い出させてくれるセミナーでした。


ちなみにこの日、しあわせお父さんこと、とっさんとのジョイントセミナーだったんですが、
そのとっさんのワークで、背中のストレッチをすると立位体前屈がよく曲がるようになる。
ってのをやってたんです。

で、ワーク前にどのくらい曲がるのかをまず試すんですが・・・
あれ?私って意外なほど曲がるんですね(笑)

さっきも書いた通り、背中が普段きちんと伸びてて、こり固まってないと前屈はよく曲がるそうなですが・・・
私は結構背中はちゃんとしてるんですね(笑)

というのも、実は私は、背中が全ての健康の基本を握っていることをすでに知ってたんですよ。
だから、西式健康法の六大法則の1つ、『平床寝台』というのを実行してるんです。

ま、簡単に言うと、寝るときに布団を使わずに平らな板の上に寝るってことなんですよ。

もっと簡単に言うと、フローリングの上にそのまま寝るってことなんですよね。

こういう話をむやみにすると、結構『なんて生活をしてるの!』って引かれると思ってわざわざ人には話してませんが。
私はここ二年ほど、外泊以外では布団の上で寝てないんですね(笑)

もちろん、最初は結構痛いんですよ。
だって板の上にそのまま寝るわけですから。

でも、慣れるともうへっちゃらですね。
板の上で寝返りうってもなんともないです。

むしろ、板の上で真っ直ぐ寝てると、すごく背骨が伸びる感じがして気持ちよいのです。

そのおかげで、私は背中がキレイに真っ直ぐ伸びて、健康を保てるというワケなんですよね。
(それだけじゃないけど)

これはいいですよ。

なんてったって、布団のダニとか気にしなくてもいいし、
布団の収納とか、布団干したりとか、そういうことからも解放されますから(笑)

まぁ、あえて言えば、風邪ひいた時ぐらいは布団で寝たいな〜って思うときに不便なくらいでしょうか(^^;


・・・あれ?
AYAさんのセミナーのことを書いてたはずなのに(汗)

いちおうAYAさんのブログにリンクしておこう。

AYAのセラピールーム

前の記事DRAGONFANTASY」 / TOPに戻る次の記事長久手攻略

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/479

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.