前の記事手放すことを怖れずに?」 / TOPに戻る次の記事そろそろ髪を

-2007年03月15日の道楽日記-

演劇部と同人誌の関係は??

私が高校で演劇部に入ったとき、
私以外の同学年の部員は、
なぜかみんな同人誌みたいなのを描いてる人だったんですよ。

もちろんみんな、選択授業(音楽・美術・書道)は美術。
私だけ音楽(歌うの大好きっ子♪)

その当時、同人誌なんてモノを知る由もない私でしたから、
なんとも奇特な(ゴメン(-_-;))趣味の人たちがいるもんだ。
って思ってたんですな(^^;

ところが!

ところがですよ、次の学年の子たちも、
やたら同人誌系の子が多いじゃありませんか!

むむー。
これはどういうことでしょう?

でも、その次の子たちは、別にそんな風ではない・・・
と思ったんだけどな(^^;


まぁ、今になって思えば、
「わりと芝居と同人誌ってのは似たところもあるのかもしれない。」
って、なんとなく納得いくようになったんですが。

その当時はなかなかどうしてギモンでしたね(笑)


これを読んでる中にどのくらい高校演劇経験者がいるかわかりませんが、
みんなの高校では(あるいは中学では)どうだった?

そして、どんな共通点があるんだろう?

前の記事手放すことを怖れずに?」 / TOPに戻る次の記事そろそろ髪を

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/474

コメントを2件頂いてます♪

ゆみこさんより

クッピーさんはじめまして。

高校演劇の文字を見て、コメントせずにはいられなくなりました。
私も高校で演劇部にいました。(しかも部長^^;)

たしかに、それっぽい子が多い気がしました。
私は純粋にお芝居が好きで、演劇部に入ったのですが
声優になりたい子もいましたし、影響されてアニソン聞いて
カラオケではアニソンの嵐だったことも・・・。

同人誌を書いてる子はいませんでしたが、
コミケ行ったりする後輩もいましたよ。コスプレ好きな子とか。
誌を書くのが好きな子。ジャニーズ好きな子・・・さまざまでした。

運動系の部活に比べると、かなり個性的な人が多いですよね。
(そういう私もその1人です)
そういう点で、つながるものはあるのかもしれません。

くっぴーさんより

ゆみこさんはじめまして!
コメントどうもありがとうございます〜(^-^)/

サイトのほう見させていただいて知ったんですが、
なんと同じ県内じゃないですか!

しかもいい記事書かれてるじゃないですか〜!!
今チラッと気になるものをいくつか読ませていただいたんですが、
なんか「そうそう、いやぁ気が合うねぇ(^^)」なんて言いながら読みました。

ちなみに私、髪は自分で切り始めてもう10年くらいになるかなぁ?
やっぱ梳きバサミを使うのがコツですよね(笑)


ハッ、演劇の話はどこへ?(汗)

ちなみに同じことをmixiの日記にも書いたんですが、
演劇仲間をはじめ結構いろいろコメントもらったんですが、
やはり高校によっていろいろみたいです。

そして、やはり演劇畑にはいろんな個性の人が
集まりやすいみたいです(笑)

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.