前の記事『尾張春風伝』(第2回)」 / TOPに戻る次の記事今日の観劇。

-2007年03月09日の道楽日記-

チンカラホイ!

ドラ映画「のび太の新魔界大冒険」の公開目前。

前売り券もサークルKでゲットして、
「さぁ準備万端、いつでも恋!」

・・・恋してどうすんねん(-_-;)

ってな感じで盛り上がってまいりましたが!

一応復習しておこうと思い立ち、旧作のほうの原作を読み返してみました。


いや〜、ええ話ですわ(* ̄▽ ̄*)

魔界大冒険は、私が(勝手に)選ぶドラ映画名シーンのなかでも、
間違いなく5本の指に入るであろう、あのシーンがあるのでも有名ですよね。
(と勝手に言ってる(笑))


ちょっと飲用してみよう。

・・・いや、飲んでどうするよ(-_-;)

美夜子「これをかぶって!!(石ころぼうし)」

美夜子「それと魔界歴程。未解読の部分にきっと大魔王を倒す方法がでてると思うの。」

美夜子「小さくしたから耳の穴にでもかくしてもってて。ドラちゃんとあなたならきっと役立ててもらえるわ。」

美夜子「あたしが悪魔たちをくいとめてるあいだにいそいでにげて。」

のび太「ちょ、ちょっとまってよ!」

のび太「いくらぼくでも女の子をおきざりにしてにげられるか!!」

美夜子「あなた魔法が使える?悪魔とたたかえる?」

美夜子「ここで二人ともつかまっちゃったらだれが地球を守るのよ!!

のび太「美夜ちゃん!!

美夜子「のび太さん・・・。」

美夜子「あなたとお友だちになれてよかったわ・・・・・・。短いあいだだったけど・・・・・・、たのしかった。」


感動(T▽T)

この当時、私は小学校の4年から5年に上がる春休みだったはず。

美夜子さんの、
ここで二人ともつかまっちゃったらだれが地球を守るのよ!!
の台詞の瞬間に、ぶわっと涙がこぼれたのをよく覚えてます。

もとの世界に帰る直前のところの台詞もいいよね。

美夜子「そうだったの・・・。別の世界からきていたの。」

美夜子「あなたの世界も、こんなふうに美しい?」

のび太「うん。あんなことがあると、あらためて地球っていい星だなと思うよ。」

美夜子「その地球を守れたのもあなたたちのおかげだわ。」

のび太「いやあ、ぼくなんか・・・・・・・・・。」

美夜子「やはり帰るの?」

のび太「うん。」

美夜子「いい思い出ができたわ。」

のび太「ぼくだって。」

ジ リ リ リ リ リ


・・・ええ話や( -_-)

しかし、のび太とか美夜子とかドラえもんとか、単語登録してあると楽だね(笑)

http://dora-magic.com/

前の記事『尾張春風伝』(第2回)」 / TOPに戻る次の記事今日の観劇。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.