前の記事ドラ映画『のび太の新魔界大冒険』」 / TOPに戻る次の記事演劇部と同人誌の関係は??

-2007年03月14日の道楽日記-

手放すことを怖れずに?

かつて資格マニヤとして名を馳せた(?)くっぴーですが、
最近は「資格なんていらねぇじゃん!」っていう考え方に切り替わりつつあります。

実際、インテリアコーディネーター資格とかは、
更新しなかったからすでに公式な認定は切れてるはずだし。

ちょっと前に来たアロマ環境協会の会員更新の案内も、
更新しようかしまいか、今ちょっと考えて保留してます。

協会の会員から外れると、インストラクター資格も自動的に消滅、のはずです。

でもね〜、最近まわりでアロマに興味を持ってる人が増えてきてるから、
まぁいいかな?って思うんですよ。

わざわざ自分がやらなくてもね。


『資格』ってさ、
たぶん、それをやる人が多そうだからそういう資格って形にするんだろうし、
そうなっちゃったら、たしかに世間的な認知度は上がるとおもんだけど、
オリジナル性からは遠くなるじゃない?

同じ知識や技術を持った人がたくさんになるってことだからさ。

そうなっちゃうと、なんか意味無いというか、
面白くないじゃない?(笑)


人がやってることをいちいちやりたくないなぁっていうか。
そういうのもあるけど。

誰も出来なかったり知らなかったりしたら、
それを自分がやることって意味あると思うけど。

まわりに同じことやる人いるんなら、
わざわざそれを自分がやってもね。

っていうのはあるじゃない。

前の記事ドラ映画『のび太の新魔界大冒険』」 / TOPに戻る次の記事演劇部と同人誌の関係は??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/473

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.