前の記事歴史は学びの宝庫」 / TOPに戻る次の記事9つの性格タイプを知るる〜。

-2007年01月11日の道楽日記-

いきつくのは<心>です。

2ショッカー松井二郎さんの1日2食メルマガ(特に有料版の方)を読んでてつくづく思うのが、

「あぁ、やっぱり切り口はどうあれ、進む方向はそうなんだよね。」
ってことなんですよ。


なんていうかな。
いくらノウハウ的なとても有益な情報があったとしても、結局それを使う側の人間の<心>の問題が、一番の核心的な部分だったりする。


例えばさ、『これをすれば健康になれるよ!』
って言われてもさ。

それを実践すること自体でつまづいちゃったりするわけですよ。

こうなると、いくら素晴らしいノウハウを得たとしても、それが無用の長物になってしまうんだよね。


そういう意味では、<心のありかた>っていうのは、究極のノウハウだったりするのかもしれないけど・・・

いきなりその切り口ではなかなか興味を持つ人が少ない、ってのも確かなこと。
なのかもしれないね。

って思ったりするんですよ。


だからこそ、人が興味を持ちやすい切り口から提案する。


例えばほら、「夢を実現するためにはこういう風にするといいですよ♪」
みたいな話をしたとしても、

『夢とか目標とか、別に無いんですけど(-_-;)』
って言われちゃったらどうしようもないんだけど。


「まずは目標を持ちましょう♪」
「例えばこういうのはどうですか?」
みたいな、

とっかかりの切り口と、その先の流れを作ってあげることで、
見てる人はすんなり入ってこれるようになってるんだよね。
きっとね。


逆に言うと、どんな人を集めたいかで、好きなように切り口を設定すればいいってワケなんでしょう。

入り口はいろいろ変化(へんげ)するけど、中身のコアな部分では、結局同じところに落ち着いたりするんですよ。
ってな感じです。

ふむ。


・・・で、
心のあり方を身につけるにはやっぱりメンタル!

私はほんとここでいろんなものの基本を学んだ気がします。
生き方の基本、人付き合いの基本、ビジネスの基本。そのたもろもろ。

なんかね、ホント、感謝感謝でござります。ですね。

▼日本メンタルヘルス協会
http://www.mental.co.jp/

メンタルに通ってみよう!って思ったあなた!
『紹介者は?』と訊ねられたら、
「名古屋のくっぴーに聞きました」とでも答えておいてくださいませ(^^)

行き着くのはやっぱ<心>です。
メンタルで、ほっと息ついて下さい。

お、今いいこと言った?(笑)

あ、それから、
2ショッカー松井二郎さんのメルマガはこっちです。
有料版のほうが読みやすいのでこっちをご紹介しておきます。

▼1日2食の健康革命エキスプレス(有料版)
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/48/P0004820.html

前の記事歴史は学びの宝庫」 / TOPに戻る次の記事9つの性格タイプを知るる〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.