前の記事いきつくのは<心>です。」 / TOPに戻る次の記事舞台の仕込み

-2007年01月24日の道楽日記-

9つの性格タイプを知るる〜。

気付けばずいぶんご無沙汰してしまってました!

これを書くのに夢中になってる時期は1日に何度も書いたりするんですが、
一度気がそれちゃうと「まいっか〜(笑)」って放置プレイになってしまうのが、
非常にタイプ7の私らしいところでして(笑)

てなわけで、今夜はエニアグラムのワークショップ、というかセミナー、というか。
ご本人は「サロン」だとおっしゃってましたが、そういう集まりに行ってきました!

いやはや、やっぱこうやって明確に性格タイプごとに分かれてることを意識すると、
人っていろんなタイプの人がいるんだなぁ〜って思いますね。

自分を基準に他の人のことを推し量ってはいけないなぁ。って思ったり。
自分がとてもつまんないことに囚われてるんだなぁ。って思ったり。

エニアグラムはいろんな気付きがありますよね。

自分自身に気付きがあったり、他の人に対して寛容にもなれたりします。

誕生数秘学をご存知の方で行くと、
「あの人はバースデーナンバーが33だからね〜、しょうがないか〜(^^;」
っていう許し方が出来るようになったりね(笑)


これを読んでる方の中には、私のことが嫌いな方もいるでしょうし、
ものすごく共感できる方もいるでしょう。

それがなぜそう感じるのか?ってのが、よくわかると思いますよ。
エニアグラムの入り口を知るとね。

そして、もっともっと知れば、自分の囚われの外し方がわかるようになりますね。
人それぞれ、囚われかたってのも違いますから。

ホント、エニアグラムは飽きっぽい私にしては、ずいぶん長く続いてる興味の対象ですから。
「ぜひぜひワークショップにご一緒しましょうよ♪」って感じです。

主宰してる方は私の知り合いの女性の方で、私は基本的に毎回参加するつもりですので。
興味があったら一度私のトコまでメールでもくださいませよ。


▼くっぴー宛にメール
http://www.greenleaf.jp/postmail.html


で、近々のスケジュールを載せておきます。
昼間の回もあるので、いろんな方が参加可能ですよ♪


▼ハッピーエニアの会スケジュール(とりあえず直近の2回分)

2月 7日(水)午後1時〜
2月28日(水)午後6時30分〜
(各回2時間、参加費は2,000円です。) 


あ、場所は「名古屋市青少年文化センター」
いわゆるナディアパークってところです。

ロフトが入ってるのとは反対側の棟がそうです。

ってか、「エニアグラムって何だ?」って方にはこちら
▼エニアグラム研究所
http://www.enneagram-japan.com/

前の記事いきつくのは<心>です。」 / TOPに戻る次の記事舞台の仕込み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.