前の記事モーレツ週間!?」 / TOPに戻る次の記事幸せを感じる場所

-2007年02月10日の道楽日記-

ライトに嫉妬する。

テレビ東京系、「美の巨人たち」って番組で、
フランク・ロイド・ライトのカウフマン邸(落水荘)が紹介されてました。

・・・う、美しい・・・

なんて美しいんでしょう。

ライトの建築は、横の広がりと縦の広がりが、お互いに引き立てあってる感覚がするのが私は結構好きなんですよ。
私の感覚としてですよ。

明治村で旧帝国ホテルを見たときの感覚がよみがえってきました。

あ〜、またこんどゆっくり見に行こうかな。
愛知県に住んでてラッキィ☆


建築家の夢はずいぶん昔にあきらめたはずですが、
この人の作品を見ると、ムラムラと嫉妬心がわきあがってくるんですよね。

ライトが日本の建築に影響を受けてるせいもあるんでしょうか?

むーん。

前の記事モーレツ週間!?」 / TOPに戻る次の記事幸せを感じる場所

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/448

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.