前の記事今日の観劇記。」 / TOPに戻る次の記事リハビリ中。

-2007年02月18日の道楽日記-

それはどの世界の一般論なのか?

どこにいるかで見えるものは違う。
あたり前のことだけど、目の当たりにすると結構カルチャーショックだったりする(^^;


このあいだお友達のしゅぺさんとカフェで話をしてて、

『演劇に興味ある人ってやっぱり少ないよね。』
『例えばフットサルとか○○○(←忘れた(汗))とかのスポーツの方がやるひと多いじゃん?』

そんなようなことを言われて、

「おぉ!そうなのか!?」
って驚いたのですよ(@ε@)

たまたまフットサルをやってる友達がいることもあって、それでびっくりもしたのもあったけど、、、
そういうスポーツをやってる人って多いんだ、っていう見方があるのに驚いたね。


いや、もちろんそのフットサル人口がどのくらいいるのか全然知らないけど。

少なくとも私の周りにはフットサル人口と演劇人口とくらべたら、
あたり前だけど圧倒的に演劇人口の方が多いじゃんね?(笑)

ってか、スポーツやってる人なんて聞かないしね。
みんなコッソリやったりしてるのかな?

でも、一般論なんて、ほんとにどの世界にいるかで全然違ってくることをあたらめて再認識。

いろんな世界を知ることがいかに大事か?ってことを、改めて考えましたね。

広い視野を持ちたいものです。

前の記事今日の観劇記。」 / TOPに戻る次の記事リハビリ中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/452

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.