前の記事長久手攻略」 / TOPに戻る次の記事髪を切るのは気持ちの区切り。

-2007年03月27日の道楽日記-

ゼロに戻る

ふと思ったんだけど、

人生ってさ、今まで積み上げてきたものを全部壊しちゃって、
1からやり直そうとする瞬間が、実は一番楽しかったりするんだよね。

最近わかった。
私の本質は、そういうところに喜びを感じるんだと。

道楽とシンプルを同時に求めるのも、
そんなところに端を発しているんじゃないかと。

何もないことを求めながら、
そこにあるであろう、全てにつながる可能性を求めているんだと。


あ、もしかしてこれは、
まっさらな舞台の上に、ほんの一日くらいで1つの世界を作り上げて、

芝居が終われば、瞬く間に何もないまっさらな空間に戻す、
という作業を何度も繰り返してきたことも、何か関係があるんだろうか?

なんて思ったりもする。

フムゥ。

私は今の人生を精算したがっているのでしょうか?(笑)

前の記事長久手攻略」 / TOPに戻る次の記事髪を切るのは気持ちの区切り。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt2/mt-tb.cgi/481

コメントを投稿する

(まだここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんのでしばらく待っててくださいね。)

(表示はされませんのでご安心を(^^))

(もちろん表示されますのでご安心を(笑))

 
[ ■道楽王くっぴーの愉快な日々のTOPにもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 道楽王 all rights reserved.